※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

内定をもらった会社について悩んでいます。良い点もあるけど、懸念もある。他に選択肢がないため、この会社を選ぼうかと思っています。皆さんはどう思いますか?

【内定した会社に行くかどうか】

昨日、ついに念願の内定をもらい、転職活動を終了しようと思っています。

内定したのは、
・グロース市場上場
・基本、フルフレックス、フルリモート
 →配属部署は定時の決まりがあり、基本出社
  将来的に仕事を覚えたら在宅検討可
  事情があれば融通を利かせてくれる
・家から自転車で10分、電車で25分
・仕事内容はまぁまぁ
・年収もまぁまぁ
・人はとても◎
・子育てにかなり理解あり
・休みは暦通り
 →GW、夏季休暇、冬季休暇は有給消化

前の会社はパワハラ横行していたのと、複雑な仕事なのに誰も教えてくれないので訳分からず働いていました💦
それでも3年が経過し、このままじゃいかんと思い転職活動をしました。

仕事内容がまぁまぁなのと、休みは有給消化なのと、年収まぁまぁなのがちょっと懸念です。

でも、職場が家から近く、フルフレックス・フル在宅可能で、人がよく、子育てに理解があり、しかもグロースとはいえ上場しているところが良いなーと思っています。

ただ、もう他に良いところがないので、もうこの会社で決めようかと考えています。

皆さんはどう思いますか??

コメント

たけこ

私は休みがかなり気になります💦
それぞれの長期休みに2日ずつ有給休暇を使ったら年に6日ですよね…
半年間は有給休暇ないでしょうし、半年後に付与されるのも10日だと思うので、半分以上それに使うとなると子どものことでお休みするのに足りなくて欠勤覚悟って感じですかね😣
年間休日日数はどれくらいですか?
私は最低でも120日、出来れば124日欲しいと思ってるので、私だったらたぶんそもそも応募もしてないですけど、
人それぞれ重視するところは違いますから、何とも言えないですね🤔
別途看護休暇などあれば良いのですが✨

今お勤めの会社はもう絶対に辞めるなら、これ以上の会社が見つからないなら取り敢えず転職するしかないのかなとは思います。
家から近くて子育てに理解あるのはとっても良い点ですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりお休みが気になりますよね…

求人票には120日と書いてあったのですが、、どういう内訳なのか、詳細を聞いてみようと思います!😅

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お休みを確認したところ、夏季3日、年末年始4日休みがあり、プラスで有給を消化する形になり、120日は年にお休みがあるようでした!

ちょっと少ないですが、有給を1時間単位で消化できたり、フレックスなので、午前中に働いて、午後に子どもの相手して、夜にまた働くというやり方もできるそうです。

自転車通勤は不可とされましたが、バスで20分ですので、まぁまぁ悪くないなと思いました😊

なので結論、他にいい会社もないですし、決めようと思います。

ご相談に乗っていただき、ありがとうございました🥰

• 9月27日
  • たけこ

たけこ

おお!
    丁寧なご報告ありがとうございます😊

120日あって、夏季休暇も年末年始もそれだけきちんとあるなら、そこはクリアですね✨
    有給を1時間単位とは素晴らしいですね🙌

いいですね🎊
    正社員で働けるというだけでもとっても羨ましいです😊
    頑張ってくださいね!!

• 9月27日