※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学1年生からの通信教育で、英語を含む幅広い教科を学ばせたい場合、どのコースが適していますか?毎日少しの時間でも英語に取り組めるものがいいです。

小学生からの通信教育で悩んでます😅

まだ先のことですが...


今、こどもちゃれんじとこどもちゃれんじEnglishを受講してます。年長さんまではこどもちゃれんじで行こうと思ってます。

ただ、小学生になってからどうしようかと💦💦

小学1年生からまんべんなく学ばせたい場合、通信教育ではどれが良いのでしょうか?紙、タブレットは問いません。

特に国語、算数以外にも小学1年生から学ばせたい (特に英語) のですが、 それができる通信教育ありますか? (オプションでも構いませんが、なるべく一つのコースを選ぶとまんべんなく教科が付いてくるものが良いです⚠️1教科いくら〜というものは、授業料が高くてなるので、お控えください(英語のみオプションでいくら〜というのは歓迎です))

英語はなるべく毎日少しの時間でも取り組めるものが良いです。

コメント

deleted user

チャレンジ小学生講座は、追加オプションで、英語、プログラミング、中受対策、と色々なオプションがありますよ〜。もちろん別途費用ですが。

子どもチャレンジしてるなら、そのままチャレンジ小学生講座にお子さんの気持ちはなりそうですが🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、英語はオプションでつけなくても、基礎的なのはチャレンジ小学生講座にも入ってます。

    さらに追加するなら、またオプション追加って感じです。プログラミングも基礎的なのは講座の中に入ってますから、こちらもより踏み入ったものをするなら追加オプション購入するって感じです。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    そうですよね😆
    今こどもちゃれんじやってるなら、そっちに気持ち傾きそうですよね‼️

    基礎的なのはチャレンジ小学生講座ちゃんと入ってるんですね❤️
    英語は最初から入ってるもの(オプション付けないもの)だと、ボリューム少ないんですか?毎日取り組めたりするんでしょうか?
    そこがすごく気になっていて💦

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日は厳しいかもしれません。

    うちはオプションつけてないんで、よく分からないですが、英検とか中学受験を考えてるならオプションつけたほうが良いかと思います。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お答え頂き、ありがとうございます😊✨
    そうなんですね‼️
    英検とか中受はそこまで考えてはないんですが、やっぱり毎日やったほうが身につくかなぁ?と思いまして😅

    でもオプションがあるなら、何にでも対応できそうですね❤️
    何回もお答え頂きありがとうございました☆

    • 9月26日