※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子供の名前が旦那の友達と被ってしまい、名前の決定で意見が合わず悩んでいます。誰が決めるべきか悩んでいます。

【子供の名前の決定について】

子供の名前についてです😵‍💫

唯一これ!と2人で納得して決めた名前が、
1ヶ月先に産まれる旦那の友達の所と同じ名前でした。

もちろんそれを聞いてから他の名前の案を沢山出してたんですが、旦那と私の意見が全く合わず、、、😭
旦那は読めないよく分からないキラキラネームばかり😭
私の案も旦那はピンと来ないらしく、、

最終誰が決めるべきなんでしょうか😭
どっちかが折れて決めるより、
旦那の仲良い友達ですが、子供連れて会うこともないし
被ってても2人が納得した名前の方がいいかなと思ってきました。

皆さんの意見聞かせてください😭


コメント

r🌙

私もまだ全く決めれてないのですが、旦那といくつか候補を決めといて赤ちゃんのお顔みて2人で決めようと思ってます😊

  • ままり

    ままり

    赤ちゃんのお顔みて決めるのいいですね💖
    候補すらも全く意見合わずで揉めてます…😩😵‍💫

    • 9月26日
ママリ

子ども連れて会うこともないくらいの距離感の友達なら、被っていても2人が納得した名前で良いと思います🙌

  • ままり

    ままり

    旦那がいつも遊ぶグループの1人で仲はすごくいいんですが、私が苦手なので会わないかなあと、、😵‍💫
    やっぱり2人が納得した名前の方がいいですかね🤔💭🤍

    • 9月26日
ママリ

私だったら
えー!私たちもその名前にしようとしてたー!って普通にいっちゃいます!
漢字も同じですかね?
もしあれなら漢字だけ変えるとかもいいですね⭐️

  • ままり

    ままり

    同じだった事は伝えたみたいです😵‍💫
    漢字は違うと思います!!
    被ってても大丈夫ですかね🤔💖

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    伝えてる➕漢字も違うなら気にしなくても良いと私は思います!!
    せっかくご夫婦で納得してこれ!と思った名前なら大切にしてあげたいですね😌❤︎

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

名前は一生ものですし、どちらかがしっくり来てないのに折れるより、お二人が納得出来るお名前が一番かと思います!

私だったら一応ギリギリまで考えると思いますが、良いのがなかったらお友達には正直に『名付け聞いてから他の候補もたくさん考えてみたけど、どうしてもこれ以外夫婦の意見が合わなかった』と話して同じ名前にすると思います!真似した訳ではないとは伝えたいです😅

ほっほう

私も主人の友達の子供とつけたい名前が被ってしまい、ママリで相談しました。

結局、他にピンと来る候補がなく、同じ名前をつけました!
子連れや家族ぐるみで会うことななく、会うのは主人と友達間だけ、漢字は違うという状況でした⭐️

夫婦で決めていた名前だったので、その名前をつけて結果的に良かったですし後悔もないです☺️

はじめてのママリ🔰

旦那案と自分案をあげて赤ちゃんの顔を見て決めました☺️
旦那さんの友達は頻繁に会う方なのでしょうか?
私なら年1程度なら同じ名前つけると思います🐣✨