※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子5歳の七五三についての衣装や撮影についての悩みを調べています。兄弟でまとめて撮影するか、衣装は購入かレンタルか迷っています。衣装や撮影の経験談やアドバイスをお願いします。

【男の子の七五三の衣装と撮影についての悩み】

男の子5歳の七五三について…

①衣装はレンタルですか?購入ですか?
②着付けはどうしましたか?
③11月以外にお参り行った方いますか?いつ頃ですか?
④親は何をきましたか…?
⑤fotowaさんなどで神社等で撮った方、着付け〜お参り〜撮影の流れはどんな感じでしたか…?
今までたまひよ写真館のみでしか撮ったことがなく、未知です

質問ばかりすみません💦
調べてますが、日々忙しくてなかなか時間ばかり過ぎています…
アドバイス&経験談を宜しくお願いします!!

また、下の子2歳ですが、上の子も3歳の時写真スタジオで撮影のみしたので、数え年ということでまとめて撮ろうか悩んでます。(長男3歳になった時に丁度次男のハーフバースデーもあり、スタジオで撮りました。3歳のお参りはしていません)
そうなると衣装2人分購入orレンタル…?
まだ着れそうな袴ロンパースはありますが、長男3歳の写真はしっかりした衣装借りたので、それなら次男もちゃんとしたのを着せてあげたいなと思います。
でも、男の子2人いっぺんにやるなんて大変😂!?とも思いますが…
5歳、2歳兄弟の方、どうしましたか??

長男と次男は誕生日が丁度半年違いなので、長男5歳になった時次男2歳半です。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

ちょうど今年スタジオアリスで
七五三です😊
①レンタルです
②スタジオアリスでしてもらえます
③10月にお参りで、前撮りは6月にしました
④前撮りの時は母はスタジオアリスで、着物をレンタル。父は自前のスーツ
お参りは母は自前のフォーマルワンピース、父はスーツ

です!

ミッフィ

今年は息子5歳&娘3歳の七五三です。

①②スタジオアリスでレンタルします
④母→前撮りはスタジオアリスの着物レンタル・お参りはワンピース 父→スーツ

我が家も着物だけレンタルして着付け自分でとか色々悩みましたが2人分+自分の準備を朝しなきゃいけないとか考えられないので結局スタジオで全てお任せする事にしました💦

でも兄弟だったら次も使えるし5歳の羽織袴は買っちゃうかも。私が住んでいる地域は男の子3歳の七五三はしないのでお参り当日はお兄ちゃんは羽織袴、弟くんはフォーマル服で行くかなぁ。
手間と金額考えると本当に大変ですよね😭

ちちぷぷ

1 2人とも夫のお下がりです
2 着付けはわたしがしました
3 12月の半ばです。スタジオ撮影はその後の5月にしました。(三男一才に合わせて)
4 親はスーツです
5 該当なしです

長男は3歳撮影のみ
次男は3歳になる前に着物を着て神社に行きました。まず雪駄は履きたくないとずっとスニーカーでした👍いうほど大変ではなかったですが、大した写真は撮れなかったのでやっぱりスタジオは必要です笑
うちは二歳差兄弟ですが参考までに!

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません!
大変参考になります!!ありがとうございます(><)