※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

電動自転車って、子供乗せて、押しながら歩けますか?重すぎますか?近々…

電動自転車って、子供乗せて、押しながら歩けますか?重すぎますか?

近々、予約していた電動自転車を取りに行くんですが、子供がいない日がなくて、一緒に行きます💦

自転車屋さんが車通りの多い角にあって、どこからも車がたくさんきちゃうので、自転車引きながら、子供と手を繋ぐのは無理だと思ってるのですが、

電動自転車が初めてだし、試乗した時に結構重くてヨタヨタだったので、そんな車通りが多いところで突然初めて乗りたくないです😱

なので、すこーし行ったところまで引いていきたいのですが、どうなのでしょうか…?

コメント

抹茶

坂だと多少は重いと思いますが、全然乗せて歩けますよ😃

ママ

できないことはないですが、私は実際やってみた時結構大変だなと思いましたよ😭

ママ

重いです。鉄の塊+子供の体重です。
普通チャリで方向変えるのによく後ろの荷台とか片手で持ったりしますけど、無理です。
ただ方向変えたりとかなければ乗せて歩けないことはないです。

ここ

少しくらいなら歩けますが初めての電動自転車なら危ないかもですね💦
自転車自体が重たいので子どもを乗せるとめちゃくちゃ重くなります💦

はじめてのママリ🔰

私は重くて無理です💦少しバランス崩したら倒したことあるので😱

ぽん

私は前乗せなら歩けますが、後ろ乗せだと小回りが効かず難しいなと感じます💦

ママリン

慣れてないと押して行くほうが大変な気がします。だいぶ重いです。子ども乗せてまたがったまま歩く方がまだ進めそうな気がします🤔

はじめてのママリ🔰

他の方も言われてますが、めちゃくちゃ重たいので子ども乗せて押す方が、初めてやるにはかなりハードだと思います🥺
それなら思い切って乗せて運転しちゃったほうがいいかなと…

私も子ども乗せて押さないといけない場面があるんですが毎回ヨロヨロして怖いですし、ちょっと曲がろうもんならすぐ転けそうになります😔

スポンジ

普通に歩けますよ。
慣れたらどうってことないけど、かなり重たくはなるので注意は必要だと思います。

はじめてのママリ🔰

普通に歩けますが、不安でしたらお子さん乗せて、自分もまたがって、こがずに歩く方が負担は少ないかもです