※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝るのに時間がかかり、ぐずぐずしています。上の子は2ヶ月から寝る時はご機嫌で、段々と入眠が上手になりましたか?

3ヶ月です
先月くらいから添い寝や全力であやしながらなら
なんとか布団で寝られるようになりましたが
時間もかかり基本ずっとぐずぐずで寝ます😅

上の子のときは2ヶ月くらいから寝る時だけは
いつもご機嫌で頭撫でたらすやぁ〜と寝てくれ
本当寝る時に泣かれたことなんてないくらいです。

同じ感じだった子段々とご機嫌で入眠できるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も3-4ヶ月ごろに布団で寝る練習しました。始めはギャン泣きでしたよ😂

でも、泣かずに入眠できるようになりましたよ!
ただ、月齢的なものだと思いますが、数ヶ月に1回くらい、寝るまで布団の上で動き回ったり、寝かしつけ時間が伸びたりみたいなことはあります😆笑