※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産手術後2週間経過し、排卵チェッカーで計測した結果、本日排卵日ですか?それとも2.3日前でしょうか。

流産手術後、本日で2週間経過し、
次の妊娠に向け排卵チェッカーを使おうと思い、
本日自宅にセットが届いたので、
先程計測したところ、
この結果になりました。本日排卵日ですか?
それとも2.3日前でしょうか。

コメント

ななな

流産後数日〜数週間は妊娠してた時のホルモンが体に残るので、妊娠検査薬や排卵検査薬が陽性になる場合もあるみたいです。

なので、本当に排卵前かもしれないし残ってるホルモンの影響かもしれない…という感じなのでなんとも言えないです💦
ドゥーテストの公式サイトにも載ってるのでスクショ載せておきますね!

私の場合ですが、流産手術後は生理が再開するまでは基礎体温も高温期のままでした😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    スクショもありがとうございます😊
    稽留流産と診断から1ヶ月、手術から2週間なので、勝手にもう大丈夫かと思ってました、、😅

• 9月25日
な

流産後は妊娠ホルモンが完全に無くなるまで排卵検査薬あてになりません🥲💦私は2回目の生理くるまで陽性続きましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり次の生理を迎えてからタイミングを取った方が良さそうですね😊

• 9月25日