※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
妊娠・出産

明日で9週目の検診でエコー写真を見て、首の後ろに浮腫みが気になります。先生には指摘されていないけど不安です。浮腫みでしょうか?回答をお願いします。

【エコー写真について】
明日で9wです。
今日検診だったので病院に行きエコーしてもらいましたが帰って来て色々調べててもらったエコー見てたら首の後ろに浮腫があるように見えて、しかもすこし厚い?と思ってしまって気になって仕方がありません。
先生に指摘されたわけではないですが自分で調べていろいろ不安になってしまって。
これって浮腫だと思いますか?
回答お願いします😭

コメント

🌻

息子の9週頃のエコー見てみましたが、同じような形してました😯
ここからどんどん人間らしい形になり、なにも問題なく産まれてきてます❕

先生からなにも指摘されてないんですよね?
なら大丈夫だと思いますが、次回の健診のときに聞いてみるのが一番だと思います☺️

• れー

れー

回答ありがとうございます😭
    わざわざ見ていただいたんですね😭ありがとうございます🥲💓
    あんまり考えすぎも良くないですよね💦
    先生は元気に育ってるねー!順調だよー!って言ってくれてたので何か異常があれば言ってくれますよね…
    次2週間後なのでその時にまだ気になるようだったら聞いてみます😮‍💨

• 9月25日
はじめてのママリ

私には厚く見えないですけどね?🤔

先生が指摘してないってことは大丈夫ですよ、プロですから☺️

• れー

れー

回答ありがとうございます😭
    みなさんの大丈夫って言葉ですごく安心できます😩💓
    先生には何も言われてないのでもし次のエコーでも気になれば聞いてみます😊

• 9月25日
ゆっこ

お気持ち分かります!
私もその時期のエコー写真に浮腫みのようなものが写っていて次の健診までずっとモヤモヤしてました😣

次の健診のときに先生に聞いたら
このくらいの浮腫みはこの時期は誰にでもあるよ。全然気にしなくて大丈夫と言われたので
何かあれば先生のほうから指摘してくれるんだと思います😊
ちなみにエコー写真みたられーさんのエコーより浮腫みがありました!
でも11週あたりから自然と消えていくことが多いようです✨

• れー

れー

回答ありがとうございます😊
    本当ですか!そしたら私のベビちゃんも次の検診くらいにはなくなってたりするのかな…💦
    何かあれば言ってくれますよね、先生😩次まで考えすぎないように過ごしたいと思います☀️

• 9月26日