※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
家族・旦那

【自営業の旦那の通帳を忘れてしまったことについて、ミスを減らす方法…

【自営業の旦那の通帳を忘れてしまったことについて、ミスを減らす方法はありますか?】

自営業の旦那の事務仕事をしてる私。

今日いつものように子供2人連れて
銀行ATMへいき、お金下ろしたり
取引先に振り込んだりしてたら
通帳だけ忘れてきてしまった。

私は帰宅して旦那から電話かかってくるまで気づかなかった。
通帳名義が旦那なので旦那の元へ銀行から電話かかってきて旦那は私にブチ切れ。

目の離せない1歳と2歳をつれてってるし
夜中何回か起きるから寝不足だし
注意力が欠けてるのは間違いなかった

だけどその辺は理解してくれず
謝っても済む問題じゃ無いと言われた。

気をつけるとしか言いようがなかった

どうしたらミスを0にできますか?
自己嫌悪と、モラハラ夫に苛立ちます…

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の面倒を見ながら働けないということでしょうから、保育園に預けて働くのはどうでしょうか😊?

ママリ

私も旦那が自営業で1人ですが子供を連れて銀行周りします。
元からちょっと抜けてしまうことが多くて
旦那から付き合ってからコンコンと言われてきました😅
なので周りには聞こえない声で
「○○もった」「○○した」「鍵かけた」とか
その場を離れる前に口に出して言うようにしました💦
注意されることがなくなった気がします😊
通帳だけでも個人情報だし
それだけでも何かされてしまいそうな世の中なので
これから気をつけていきましょ!!
他の方も言うように保育園や地域のサポートを利用するのも手だし
自分なりの工夫をするのも手だと思いました!

  • maruちゃん

    maruちゃん

    優しいご指摘ありがとうございます😭同じ身でわたしも抜けてるところあります😭
    実家に数時間でも見てもらったりするようにします!!

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

保育園に預けたらいいと思います。

そして仕事とプライベートをしっかり分けて、メリハリをつけるとか、通帳はケースに保管して確認してから銀行を出る。とかですかね

せな

お子さん、保育園に預けてないんですかね?
保育しながらのお仕事だと大変ですよね💦💦

保育園が難しければ、定期的にシッターやファミサポをお願いして、みてもらってる間に外での用事を済ませるのはどうでしょう?

あとは,わたしは銀行を出る前に必ず鞄の中をチェックするようにしています。子どもと行く時は、子どもにも一緒にチェックしてもらいます😊遊び感覚ですが、意外と巻き込むと子どもはノリノリでチェックしてくれると思います!

お取引先とかの個人情報とかバレちゃいますし、電話がなければいつまでも通帳の紛失に気がつかなかった可能性もあるのはよくないと思います💦💦

  • maruちゃん

    maruちゃん

    確かに個人情報ありますよね💦
    自分らだけの問題じゃないですよね…注意力が薄かったです😣
    いつも帰りに何も残ってないか確認してるのにその時だけなぜか忘れてしまいました😭
    実家に数時間でも見てもらうよう頼んでみます💦

    • 9月29日
亜美子

私も末っ子を自宅保育しながら主人の会社(3社分)の事務仕事をしています!

子ども連れての銀行など大変なの本当によく分かります😭😭😭
扱う額も多いのでミスをしないか毎回本当にヒヤヒヤしてます
でも気をつけるしかないんですよね
私はとにかくすぐにチャックのついた袋にしまうようにしてます

  • maruちゃん

    maruちゃん

    ありがとうございます😭
    カバンがチャック付いてないので
    それも見直そうと思います!

    • 9月29日
がじやま

保育園か託児所に預けたらどうですか?一時預かりとか😊