※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが離れると泣く理由について、生後2ヶ月の赤ちゃんが離れると泣くのは普通の行動ですか?

【生後2ヶ月の赤ちゃんが離れると泣く理由について】

今週生後2ヶ月を迎える赤ちゃんがいます。

いつもご機嫌な時に、私が話しかけたり歌ったり絵本を読んでスキンシップを取っています。
ひと段落したら私が離れてお布団の上で1人遊びしたり、メリーで遊んでもらってたりしていたのですが、先週あたりからスキンシップの後1人遊びしてもらおうと私が離れるとぐずり出すようになりました。
どうしたのかと思って顔を覗き込んで声をかけると泣き止んでニコッとします。

この月齢からママが離れると泣くといった行為って起こるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

起こります!
構ってほしくて泣くんですよね😂

• ぶるまま

ぶるまま

もう構ってほしくて泣くんですね💦思っていたより早かったのでびっくりです😅

• 9月25日
メル

うちの子も人の顔が大好きで、誰かに構ってもらってるとご機嫌ですが、メリーだけとかだとすぐ飽きて泣き始めます😅
そばにいて声かけつつのメリーなら長く遊んでくれるので、1人でいるか、誰かといるか、わかるんだなぁって思ってます👍

• ぶるまま

ぶるまま

もう人の顔を認識しているいないで泣くんですね💦嬉しいけど放っておくと泣いてしまうので困ったものです😂

• 9月25日

現在2ヶ月半になりました💦
先週までは1時間弱くらいはメリー見てパタパタしてましたが、一昨日くらいから離れるとグズり出す様になりました💦
寂しいんでしょうね、、
今は成る可く視界に入らない様に忘れて!って感じで行動してます笑

• ぶるまま

ぶるまま

全く同じ感じです😂💦毎回さりげなくフェードアウトするのに必死です😭笑

• 9月25日
ちょん

うちも2ヶ月です!
メリー大好きで1人でよく遊んでいるんですが、飽きたり人の気配がなくなると寂しげに泣き出してます👶🏼
私がキッチンにいると、キッチンの方を向いて泣いてる時もありますよ😂よくそこから顔を出して声をかけているので、知ってようです🌷
そんなこともできるようになったんだなぁって感じてます☺️

• ぶるまま

ぶるまま

我が家も離れるとこちらをじーっと見つめてくるので見えるの!?と思わずびっくりしてしまいます💦笑
    生後2ヶ月でももうかまってちゃんって発揮されるものなんですね🤣私も成長を感じました🙌

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

あります〜!
うちもかまちょ泣きすごいです(笑)

暇な時はかまいますが、夕飯作る時とかはふえぇ〜ふにやぁ〜とかぐずってるところに「はいよ〜」とか「ふえぇ〜」ってコール&レスポンスみたいにして声だけかけてますw

全部用事終わってからお待たせ〜って顔覗き込みに行くと身体跳ねさせながらンキャンキャ!って大喜びで笑ってくれるのがめっちゃ可愛いです☺️

• ぶるまま

ぶるまま

生後2ヶ月なるかなくらいでもう!?とか思ってましたがこの時期からかまちょはあるあるなんですね😂!
    コール&レスポンスいいですねw
    我が家でも積極的にやってみようと思います😆🫶

• 9月26日