※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、1人目は+9キロで何も言われず、2人目は1ヶ月で+2.6キロで注意されました。体重が増えすぎているか心配ですか?

妊娠中の体重について

妊娠中の体重増加って1ヶ月平均どれくらいなんでしょう?🫠
1人目の時は最終+9キロくらいだったので産院から何も言われなかったのですが
2人目の前回の検診で1ヶ月で+2.6キロになった為気をつけてくださいと言われました😵‍💫

2人目妊娠前は159センチ、47キロだったのが
22w6dの今日は51.2キロでした🥹増えすぎですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと増えすぎな気はしますね。
けどその身長体重なら10キロ超えてもオッケーじゃないですかね?

• るる

るる

つわり終わりということもあり、自分でもびっくりするくらい増えていました💦
    BMI的には トータル10キロ超えてもいいとは見たんですが、産院では違うようでして😭

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院によっては厳しいところとかありますよね。
    平均的には1ヶ月1キロと言われてますね!
    後半のほうが増えやすいから始めは1キロも増えない方がいいとは思います!

私は12キロ増えても大丈夫といわれてますが、増えたら増えた分お産も産後もしんどいので増やしたくないなーって思ってます😭

今は妊娠前のプラス1キロ弱くらいです!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちは体重管理が厳しい病院で、1ヶ月1キロと言われています😊

• るる

るる

やはり1ヶ月だいたい1キロですよね😭
    つわりが落ち着いて急に増えたのでびっくりしました😂

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月で2キロ増えても特に何も言われませんでした😂
27wでプラス7キロくらいですやばいです、、、笑

• るる

るる

産院によって全然違うみたいですね🥹
    もう息してるだけで増えてる気がします(めっちゃ食べてる)w

• 9月25日
4mama

BMI的に10キロ増えて良ければ月に1キロくらいなら言われないと思います!私のとこはそんなにうるさくないので3キロ増えても気をつけてねって感じです😂

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    産院によって全然違いますよね😂
    もう検診の度に恐る恐る体重計乗ってます😂

• 9月25日
  • 4mama

4mama

私もトイレして羽織ってるものとか全部脱いで身軽にしてから乗ります🤣あとは朝はご飯抜いていきます😂最後の悪あがきです🤣🤣🤣

• 9月25日
ママリ

元の体型から考えるとたぶん+13kgまでくらいじゃないですかね😳
確か身長体重から計算された表があったと思います!
(どれに載ってたか忘れてしまいすみません💦)

私も第一子の時産前163cmの48kgでしたが、18キロ増えました😭
医師に
元の体型に戻りにくいよ!
って最終段階くらいに言われました😭
増え始めた時に言ってよぉ😱
って思いました😂

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    BMI?的に10〜13キロくらいまでは大丈夫って書いていたのみたのですが、病院から言われるとギクって感じです😂

最終段階は遅すぎますね🤣
    自分で管理するのもなかなか難しそうで毎回検診の度にドキドキです😂

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

今、ルナルナのアプリ見ていたらたまたま体重載ってて、私の今の週数で妊娠前から+5〜7kg増えるって書いてます😂
    絶対嘘だぁ😂🤣

いまの週数でそこまで増えたら後期なんて水飲んだだけで太るのに、13kgで抑えるなんて無理ですよね😂

私もとりあえず10kgまでにしましょうって言われてるので、頑張らないとです😂

• 9月25日