※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人息子の健康に不安を感じており、自分の過剰な心配が現実になることを恐れています。また、自分の過去の経験から、子供の将来について不安を感じています。医師に相談していないてんかん発作の症状も気になっています。

誰にも言ってないけど発散させてください…
一人息子が4ヶ月検診のころからいろいろひっかかり、水頭症グレー・筋緊張低下・発育ゆっくり・身長体重もギリギリ…
もともと私自身が昔から障害者施設等で仕事をしておりいろんな人を見てきました。

自分の子供がいろいろひっかかるのを見て「もしかしたら…今後ありえるかもしれない」「あるような気がする」などそんなことばかり考える日々が続きました。

そして今、てんかん発作?のような症状が時々あります。急にぼーーっとして止まります。
まだ医師には相談はしていません。

今まで私が「もしかしたら…」と先々考えすぎてそれが現実に…っと思い。自分がすごく嫌です。
子供にも「声には出さずとも考えすぎてごめんね」と思っています。

※障がい児の育児が嫌だとかそういうのんではありません。私自身が先々考えすぎたことにたいしてのモヤモヤです
中傷コメントは控えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚するまで保育士として働いてました。
色々な子を見てきたし、一人目との違いから二人目が生まれてからずーっと違和感がありました。
健診では微妙な発達で2歳になる前に違和感ではなく確実!!に変わりました。
確定になるまでは毎日検索したり、他の子と比べたりしていました。今は、診断がついて進路とかで悩むことはありますが以前に比べて気楽に過ごせてます!

はじめてのママリ🔰

わたしも考えすぎてしまう性格なので、気持ち分かります。

勘が当たる人って、当たるまで考えすぎてしまう人だと思っています。
今回のこと以外でも、たくさんのこと考えてませんか?全てが当たってるわけでないと思います。

なので、ママリさんの考えが現実になったわけではないです。
その考えがあったからこそ冷静に見れてる部分もあると思います。

ママリさんはお子さん思いの良いママです。それが証明されただけです。
ですが、考えすぎも疲れてしまうので、ほどほどにしたいですよね。