※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

胎動を感じる時期は個人差があります。まだ14週で感じることがなくても心配はありません。健診で確認しましょう。

2人目の方が胎動感じるのが遅いこともありますか??😢

上の子の時は14週で分かって、15週くらいで毎日感じてました!
今回も14週でこれかも?というのがあったのですが、確信は無いままで、、まだ今も毎日ではなくこれかな?っていうのがたまにある感じです。
まだまだ胎動感じなくても大丈夫な週数ですし、上の子の妊娠中より動いてる時間が多いからかもしれませんが、健診も4週毎なので不安になります😭

コメント

deleted user

私は2人目が1番早くて3人目が1番遅かったです!

2人目のほうが遅いこともあり得ると思いますよ!

まま

2人目の時胎動感じるのが遅かったです!
1人目はmamaさんと同様14週付近でしたが2人目は20週くらいでやっとわかりました😂

deleted user

私も今同じ状況で、
15週頃から、これ?って何度もなってます🤣
ただ毎日じゃ無いからよく分からなくて😂
でも明らかに腸の動きでは無い感じで、
私も不安なのでエンジェルサウンズで心音聞いてます笑