※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近胎動が弱く感じることがあり、不安です。男の子のママは胎動が強いと聞きますが、弱まっているのでしょうか?

今23週に入るんですけど、17週ごろから胎動を感じ始めて20週ごろには強い胎動を感じれていたんですがが、ここ最近胎動が横になっていても感じない時間が多かったり弱かったりして不安です。男の子のママは胎動が痛いくらい強いと聞くのですが弱ってるってことですかね、?

コメント

ママリ

まだ、23週なので赤ちゃんの位置で胎動弱かったり強かったりすると思います🙆‍♀️✨
全く胎動感じなくなったり強いお腹の張り、出血がなければそこまで心配することないのかなって思います!

はじめてのママリ🔰

今、23週です。全く同じです😭夜になっても、前ほど強くない胎動だったり、横になっても胎動を感じなかったりと不安です。
別の妊娠アプリでの記事ですと、この時期に一日に一回も感じない!という事はもうないと書かれていたので、今は1日に少しでも胎動があれば大丈夫なのかな?と💦
数日後に検診なのでそこでも確認してこようと思ってます。
同じくらいの週数で同じ気持ちだったのでついコメントしてしまいました💦

えむ

わたしも今日全然感じない!大丈夫かな?って思う日たくさんありました!

その度に不安で検索しまくったり💦

けど後期に入った今はボコボコ元気に動いてくれてますよ♡