※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車のチャイルドシートについて、前カゴの有無で悩んでいます。前カゴがないタイプの方が安定して子どもを乗せられるかどうか知りたいです。

保育園登園用に電動自転車を購入しようと思っています。子どもを前に乗せて走りたいのですが、前カゴがついてるタイプの自転車のチャイルドシートってすごく簡易的な気がして、前カゴがついてないタイプの自転車のチャイルドシートは子どもをしっかり乗せられそうな気がするのですが、実際どうでしょうか?
前カゴはあった方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

双子なので前後にチャイルドシート付いてるんですが
前は簡易的なやつではなく しっかりしてるやつを購入しました!
雨の日もレインカバー付けられるので😊
簡易的なやつだとレインカバー付けられるんですかね?😢
カゴはあった方が便利だとは思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

しっかりしてる方が安心ですよね。私もレインカバーって簡易的な物につけれるのかな??って思ってました。カゴ有りで考えてみます😊ありがとうございます!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに晴れの日でもレインカバー付けているんですがホールドされてて安心感があります!😊
    冬は防寒にもなるし 前にカゴ、後ろに子供でも大丈夫だと思います✨

• 9月25日
咲や

保育園は荷物が多いので、前かごか、後ろの荷台にカゴをつけないと大変だと思いますよ😅
メーカーのサイト確認しましたが、後ろの座席も一応一歳からOKでした

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど。荷物多いならカゴあった方がいいですね😣
    子どもが前にいる方が、落ちないかとかヘルメット取れてないかとかすぐに確認できて安心できるので前で考えてました💦

• 9月25日