※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

単純に疑問なんですが、予定外に○人目ができてしまったとか、望んでない…

単純に疑問なんですが、予定外に○人目ができてしまったとか、望んでないけど妊娠してしまったとかって、本当にゴムなど避妊しててもあり得るんでしょうか?
だとしたら、私も子どもは何人と決めてるので、卵管結紮やパイプカット+ゴムみたいにしたいと思ってます。

以前避妊方法について質問した時に、「ゴムしてたけど妊娠しました!旦那に聞いたらちょっとゴムがズレてた気もするけど大丈夫だったはずと言ってて、しっかり避妊してても妊娠するときはするんですよ〜」みたいなコメント来たんですが、それってしっかり避妊できてたの…?みたいに思っちゃって。

皆さんは、子どもはもういいなと思ってから、どんな避妊方法されてますか?

コメント

ママリ

ピルとゴムです( ´ω` )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ピルを生理痛のため一度飲んでいたんですが体に合わなくて💦
    ゴムだけだと不安ですよね😭

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

まだいいかな、出来たら出来たくらいに思ってます。
ピル飲んでます。
ピルとゴムで1年は妊娠してないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりピルは避妊率上げてくれますよね。
    体質に合わなくて正直もう飲みたくなくて…だけどゴムだけだと不安ですよね💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は避妊器具入れたのですが、激痛で合わなかったです。
    器具とかも合わないですかね?

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

ゴム使っても稀に妊娠します💦それこそ完全に避妊できていなかったとかもありますが💦

はじめてのママリ🔰

ゴムのみですが排卵日付近避けてます😭薬に弱いのでピルは体調悪くなりそうで…ミレーナや卵管縛る?のは私が手術が怖くて、パイプカットは調べたらパイプカット経験者のブログを見て射精感が全然違うと見かけて…自分の中で踏みとどまってます🥺

はじめてのママリ

低容量ピルだと副作用が酷くて3種類試しましたが合わず、超低用量ピルにしたら快適でした!!

もし試していなかったら おすすめしたいです! ピルをちゃんと飲んでれば余程の飲み忘れや下痢続きで薬の効果が弱まるとかがなければほとんど妊娠しないです。