※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおっぺ
その他の疑問

後輩が、今19歳で子供を作りたいと言い出しました相手は23歳で東海と関…

後輩が、今19歳で子供を作りたい
と言い出しました
相手は23歳で東海と関東の遠距離、二人とも就職してます
彼も子供はすごく欲しいし子供好きだしで、
付き合ってまだ一年たってないそうです、子供以前に結婚すらしてません

なのに、なんで先に子供なの?と聞いたら、いい人だから逃がしたくない
だそうです

お金とかは彼が仕事やめなければなんとかなる
だそうです

みなさんはどう思いますか?
いろんな意見を聞きたいです

カテ迷ったんですが、違っていたらすみません

コメント

後輩さんの気持ちはよーくわかりますが、まだ早まらない方がいいんじゃないかなって思いますね(-ω-;)
まだ2人共若いんでせめて結婚して子供の順でも遅くないんでは…
遠距離のせいで後輩さんは不安で余計に早くって思っちゃってるのかもしれませんね(´・_・`)

やきとり

順番はどうであれ、子どもをつくることで彼を繋ぎとめたい、逃がしたくないってことならちょっと嫌な感じがしますね(´・_・`)
これから先、自然と結婚する流れになるかもしれないし、そういう風にお腹にきた赤ちゃんが可哀想な気がします。
あくまであたしの解釈でですが(^_^;)

ティス

好きな人の子供がほしいという気持ちも、遠距離で不安なのもわかるけど。
悪い言い方をしてしまえば、子供を作ることでしか繋ぎ止めれない程度の関係なの?って思いました。
彼をいい人だと言うのであれば、彼の気持ちをもっと信じていればいいのに。
彼が子供好きなのと、そういう状況で子作りするのは違うと思います。
子供好きなら尚更、責任ある行動をするべきなのでは?
離れているのが不安なら、子供よりも、その彼女さんが仕事を辞めて彼と暮らして結婚すればいいのにって思いました。
考えが浅すぎる、甘すぎると思いました…。

きゅさこ

んー。私も思った事あるし、わからなくはない話かもなーと思います…
私の話で恐縮ですが、旦那と同棲してる時に子供が出来て結婚に至りました。
旦那は妊娠が分かるよりも前にプロポーズするつもりでいたそうですが……旦那の普段の発言や行動からそんなに結婚に積極的な様子が見受けられなかったので、結婚するかどうかなんてわからないな、子供が出来たら結婚してくれるだろうけど……と思った事もありました。(^^;;
旦那の年齢を考えると早めに子供が欲しかったし、それには結婚も早くしたかったんですよねー(´-ω-`)

んー、ただ、その後輩さんは19、彼氏は23とまだまだお若いお二人ですし、そんなに子作りを焦らなくてもいいんじゃないかなーとも思いますね。
20代なら二人共まだまだやりたい事はあるだろうし、生き方の選択肢も広いですもんね。
良い人だから離したくない気持ちはよく分かりますが、子供作るより自分を磨いて離したくない女を目指す方が先な気がしますね(´・ω・`)
子作りを彼氏も同意の上ならまぁ構いませんけど……いくら良い人といえど、子供が出来たから逃げられないわけじゃないですしね。
子供が出来たから仕方なく結婚されて、後々嫌な結婚生活になる…なんて寂しいものになる可能性もありますよね(;´Д`)

くまた

大切だからこそまず結婚してから子どもを作ればいいんじゃないかなぁと思いますね〜(^_^;)

彼も作りたいのかな⁇と不安を覚えます。子どもを作ってから結婚となると親から反対されたり、彼に逃げられてしまう可能性もゼロじゃないと思うので…。

大切だからこそきちんとすべきかなと思いました(*^^*)

madara

彼を繋ぎ止める為に作るなら大反対です!その場合、彼の事が嫌いになったら子供の育児放棄などしそうに思います。そんな軽い気持ちで子供を作るものではありません。

私も今の旦那と付き合って2、3ヶ月の時思ってて、排卵日狙ったりしてました(笑)
当時は私18、旦那17で今考えると無謀だったなぁと感じます(笑)
長女は付き合って4ヶ月で授かりましたが
授かる前からこの人なら逃げないで守ってくれるって何故か確信がありました。

お友達の言ってること、分からなくも無いです。
でも遠距離ってところが不安ですよね。
遠くにいる訳だし毎日会えないし
妊娠中浮気されたり、捨てられたら?って不安もあるので…難しいですね( *_* )

ぴよたろう

言い方はちょっと失礼ですが……
子供を利用して結婚するってことですよね
小さな命は本当に尊いものです
逃したくないという自分勝手な欲望のために利用するなんて最低だと思います

まずはきちんと結婚する
それができないなら、大事にされてないってことですよ

できるなら、後輩さんにはガツンと言ってあげてほしいです

もふもふもっち

私の話で恐縮ですが、結婚した後に妊娠で両親含めまわりにちゃんと祝福してもらったので、順序を守って、という表現が正しいのか分かりませんが、本当に良かったと思います。
授かり婚でうまくいっている夫婦ももちろんたくさんいらっしゃいますが、最初のお互いの両親の印象は悪いんじゃないかな、と。
結婚は自分達さえよければ、では成り立ちませんから。

男性は女性に比べるとなかなか自覚というか、覚悟という気持ちを持ちづらいと思うので、いくら彼が子供が好き、ほしいと言っていても、実際結婚する前にできてしまったら彼が責任ある行動を取るかは分かりませんよね。
23歳、まだまだ遊びたい盛りだと思います。
子供で彼を繋ぎ止めるって、そんなことをして後輩ちゃんはむなしくならないのかな。
後輩ちゃんも19歳でまだまだ若いのですから、まずは結婚でしょうね。

タカムネさん

そういう考えの同級生がいました。
子どもつくったけど結果流産してしまったそうですが、正直なんとも思いませんでした。
子どもを理由に男を逃さないって考えがあんまりだと思ったので。

ごともをネタに結婚こじつけるとか女として最低だと思いましたね。

できちゃった婚のほとんどの人は
「子どもができていい機会だから結婚しよう!」と、こどもに後押しされる形で結婚してると思いますが

正直その後輩、男からしたらいい迷惑じゃないですか?

なおっぺ

皆さん回答ありがとうございます
皆さんのおっしゃるとおりです
今メールしてたら、焦ってるし、三人欲しいから早くほしいそうなんですけど…
3人欲しいからって今から結婚もせずにはおかしいですよね???

ぴよたろう

おかしいですよ!
まずは結婚
それができない無責任な二人に、子育てなんて出来ませんよ

きゅさこ

早めに子育てをして、まだまだ若いねーって位で残りの人生楽しみたいんですかね。
でも、そんなに焦らなくてもいいと思いますね(^^;;
何より彼の同意が…………(;´Д`)

mipon

逃したくないだけで、子供をつくって欲しくないです!もし、授かって彼に話したら、逃げられる可能性もあります!まだ、結婚してから子供をつくった方がいいと思います!子育ては、そんなに甘くないですし!

なおっぺ

回答ありがとうございます
本当にその通りです
舐めてますね
逃がしたくないから子供作るなんて子供が道具みたいで許せません
ちょっと厳しく言おうと思います

ありがとうございました!