※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりみ
妊活

旦那の精子検査結果が不安で、SMIが31と低かった。人工受精の可能性は?妊娠の希望はあるか?

前回の周期でhcgとhmgを初めたのですがリセットしてしまったので怖かった卵管造影をやっと今日しました!

恐怖で渋っていたのですがやっと終えてスッキリした後に旦那さんの精子検査の結果を聞きました

一般精液検査と言う方は全て基準値に満たしていたのですが1番大事なSMIが旦那は31しかありませんでした…
病院からは、もう1度1ヶ月後に精液検査をしましょう。2回目も悪かったらサプリメントを飲んで頂きますと言われました。

私も多嚢胞と診断されて治療をしていましたが、まさか旦那の結果もとは思いませんでした
とりあえず涙しか出なくって責めてはいけないとはわかっていたのですが、旦那を責めてしまいます

SMIが31だと人工受精も難しいと聞いた事もあるのですが
SMIの数値基準値以下でも妊娠された方おられますか…?

少しの希望にでもかけたいです…。

コメント

ゆわたし

男性というのはとてもナイーブな生物らしく、けっこう検査結果に幅があるみたいですよ。
検査したらSMIが20だったけど試しにマカ飲ませてみたら次の検査結果は260?超えたみたいな妊活ブログをどこかで読んだような…

あまり参考にならず、申し訳ないですが要はSMIはけっこう変動するみたいですので次回の検査まで旦那様には健康的な食事等で生活に気をつけてもらったら良いと思います!

• きりみ

きりみ

そうなんですね…マカ買いに行ってみます!

その話を聞けたので心に少しゆとりが持てました。ありがとうございます!😭

• 2月21日