※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備はいつまでに終わらせたらいいですか?現在33週で何もしていないけど大丈夫でしょうか?

経産婦さん、入院準備や赤ちゃんの準備などいつまでに終わらせましたか?🙇‍♀️

いま33wですが早いかなーと思いながら何もしてません😂

コメント

やすばママ

一応、2週に1回の検診になった頃からちょこちょこ進めてました!!!
実際次男は37週0日で生まれた(1日早かったら早産)ので、早く準備しておいてよかったと思ってます!!

ピロリ菌

産休に入ってから一気に集めました!ネットで色々調べてから、お店に行って実際に触ったり見たりして購入しました。

抱っこ紐などは産まれてから買いに行きました!
ただ産休ギリギリに入ったこともあり、お腹がすぐに張ったりして疲れてしまいもう少し早く集めておけば良かったなぁと後悔しました😅

はじめてのママリ🔰

1人目2人目どちらも切迫で2人目は安定期入ってすぐから切迫だったのにめんどくさくて入院準備終わったのは予定日でしたw遅すぎますよね。
切迫で入院したりでバックの入れ替え激しくてなかなか準備出来なかったです。(言い訳ですね😅)

38週手前で予定帝王切開なので、余裕ぶっこいて未だにやってません、、😂😂笑

今日やっと追加しなきゃいけないもの買ってきましたが、洗濯するのにまたコシが重いです🤣

はじめてのママリ🔰

今週1週間乗り切れば、産休に入るので産休入ったら水通しやら少し買い足したりしようかなと思います🤣

mm

37週で一気にやりました!🥺✌️

はじめてのママリ🔰

2人目です!

必要なものはなんとなーく分かっていて33wである程度終わらせていました!

35wに入っていきなり切迫で1週間入院!となった現在です……。点滴外したらいつ産まれてもおかしくないので入院準備で足りないものを買いに行くのが難しくなるのでしといて良かったなーと。

早い準備に超したことはありませんよ!
少しずつでもいいのでまとめはじめていいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

36週ですが現在急ピッチで進めております🤣

のん🌸

予定帝王切開なのでギリギリでいいかーと思っていたら、子供達のアデノやインフルと…
自由に動ける時間が大きく削られちゃったので焦ってます💦
36週中までには終わらせたいです💡