※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳枕で寝かせる方法について相談です。娘が4ヶ月で、授乳枕で寝かせているが、平なベットに移すと起きてしまう。どうしたらいいでしょうか?

【授乳枕での寝かせ方について】

生後4ヶ月の娘がいるのですが、生まれたばかりの頃から上の子の寝相から守るため、吐き戻し対策などで授乳枕で寝させていました。
それが今でも続いてしまっています。
授乳枕から頭は少し出てしまうので、後ろにクッションなどをおいてる形になります。
完ミなので夜中のミルクもその上であげてそのまま入眠みたいな感じです。
それだとすごくよく寝てくれるのですが、やはりもう平なところで寝させるべきでしょうか?何度も試みていますが、やはり平なベットに移動させると起きてしまって…。

コメント

はじめてのママリ🔰

批判ではないですが背骨などの成長に良くなさそうですね。たぶん枕が当たっている部分と当たっていない部分があって、宙に浮いてる部分などあるので、身体のどこかしらに負担がかかってると思います。また、動くようになってくると首が過屈曲や過伸展状態になり危険な体位にならないか心配です。
平らなベッドに寝せてあげたほうが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。
    今日からベットで寝させるように頑張ってみます💦

• 9月25日