※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供の下痢の原因や症状、コロナ後の症状について、どう判断すればいいか不安です。午前中に2回下痢があり、食べると痛みがあります。ありがとうございます。

胃腸炎の下痢、お腹の風邪、冷えからの下痢、食べ過ぎからの下痢等、子供の下痢って判断つきますか?💦
小児科に行っても結局、便の色が明らかに違わないと判断出来ないですよね 😭?
午前中に2回下痢をしました💦
その後は食べると痛いみたいで、おならと一緒に親指位の💩がちょっと出る感じです。
胃腸炎だともっと水下痢が頻繁なイメージです💦
2週間前にコロナになったので(発熱1日のみで他症状なし)、遅れて出てきた後遺症みたいなのかな?とも思ったり…

コメント

ままり

胃腸炎と一言でいっても、ウイルス性、細菌性、そしてそれらの種類によって&その時の体調(免疫力)によって症状様々だと思います!
小児科に行っても、整腸剤をもらうだけだと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり結局は整腸剤貰うだけですよね😅
    とりあえず下痢は昨日の午前中で落ち着いて、保育園も様子見てくれるそうなので、このまま一過性のものだと良いなと言う感じです💦
    でも、そう言う時に限ってお迎えになりそうですが😅

• 9月25日