※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11月生まれの女の子の七五三について、ストレスなくやりたい。お参りはワンピースで、着物は別日にスタジオで撮影。前撮りで不安あり。後撮りも考え中。混雑を避け、日焼け前に悩んでいる。仕事の都合で後撮りが難しいかも。他の方はいつ頃どうするか教えてください。

11月生まれの女の子の七五三について。経験者の方でも、同じくらいの生まれの方でも、どうされたか、どうする予定か教えてほしいです🥲
2021年生まれです。なるべくストレスなくやりたいので、お参りは着物ではなくワンピースで行き、着物は別日にスタジオで撮ろうかと思ってます。とはいえ来年11月でも3歳になってなくて、前撮りで着物着て写真なんか撮れるのか?と不安です😭混雑する時期は避けたいし、日焼けする夏前になんて考えてたけど難しそうで悩んでます。
なので前撮りではなく後撮りでもいいのかな?と思ってますが後撮りってあんまりないですかね?後撮りにすると両親共に仕事が繁忙期に入ってしまい次の5月6月になってしまうかも…💦
みなさんいつ頃どんなふうにされますか?

コメント

雷注意

スタジオの人はプロなので何歳だろうが問題ないです😂❤️
親がやるわけじゃないので気負わないでください💕

上の子も下の子も10月後半生まれですが、夏に前撮りしましたよ。
なので3歳になる前ですね。

和装と洋装、めちゃくちゃ楽しんで撮影できました✨

でも後撮りでも全然いいと思いますよ👍
大切なのは心を込めてお参りすることです♫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳前に楽しんで撮影できるなんて凄すぎます😭 うちの子できるか心配でなかなか決めきれません😭
    でも、できる方もいると聞いてちょっと安心しました!お参りはもちろんしっかりしようと思います。ありがとうございます😊

• 9月25日
りりり

次女が11月生まれです😊

私も主人も信心深くないので、全然気にせず楽なやり方にしました。笑
お参りはワンピースで11月、着物は後撮りでした!
楽に且つお得に済ませたかったのでスタジオの福袋で4万円くらいのコース購入して、1月に長女と一緒に😁
長女は数え年で7歳、次女は実年齢で3歳っていう感じでしたけどスタジオのスタッフさんにも何も突っ込まれませんでしたよ!笑
こんな適当な家族もいます😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後撮りの方もいるんですね😊いいのかな?と思ってますが安心しました!ありがとうございます!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

娘11月生まれです!
着物はメルカリで購入
フォトグラファーさんにお願いして撮影して
自分で欲しいものだけ
カメラ屋さんで現像やパネルにしました!
撮影は1万ちょっとだったかなぁと。

ロケーション得意な方と聞いていたので
紅葉が綺麗な
ちょうど11月で3歳の誕生日迎えた後すぐごろに撮影しました!
その時にご祈祷もお願いしました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フォトグラファーさん1万円ちょっとで撮影して頂けるんですね😳新しい選択肢を知れて感謝です😭ありがとうございます!

• 9月25日