※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがゲップが出ない状況で、縦抱きの姿勢が苦手なようです。ゲップが出にくく苦しそうにしているので、同じ経験をした方がいるか相談したいようです。

生後1ヶ月 ゲップが出ない

ミルクの後、肩に乗せてゲップを出させようとするのですが背伸びするみたいにうねうねとします。首を持ち上げて少し背中も反ってる感じです。
落ち着いたらその動きをやめてコトンと寝るんですが、苦しいんでしょうか?

中々ゲップが出ず、いきむことも多いです。

縦抱きの姿勢が嫌なんですかね💦

同じ赤ちゃんいますか?😭

コメント

ゆかりんご

うちの子もゲップなかなかしなくて、でないときはあきらめてそのまま寝かせてました!
特にはき戻しもなかったので!
でも、同じように苦しいのかすごいもがいて、屁がすごく多かったです!

太ももに座らせて少し前屈みになるように顎と首を支えて背中を下から上に叩いたり、さすったりしてると結構出やすかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうありがとうございます!

うちの子もすごくおならが多いです。健診でもお腹が少し張ってると言われました😭💦

試してみます!!

• 9月24日
ママリン

うちの子も中々苦手であまりでません。なのででなかったら病院では、右もしくは左向きにして吐き戻してしまった時に、ベットに垂れるようにしたらいいよ!と言われたのでそんな感じでしてます☺️

吐いてしまった時のミルクが喉に詰まらなければいいんだよって言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

横に寝かせてたら大丈夫ですかね🧐💓教えていただき助かります。💩も中々出ないので心配してます🥲

• 9月24日
  • ママリン

ママリン

YouTubeの💩マッサージ動画見てみてください!
    すごく娘に合っていて良かったのか、した後にちゃんと大量に💩でます🤣

今日は朝から20時くらいまで0回だったんで、したんですがもう3回も大量にでてます笑

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

そんなに出たんですね!
    試してみます😊

• 9月25日
まま

うちの子も全く一緒です!!笑

縦抱きにしたとたんに首そるし、
なんなら体ごとそろうとします。笑
ゲップが出ない時は10分ほど上体起こして抱っこして寝かせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

同じ方がいて心強いです!
    体ごとそろうとしますよね😳💦色々試して、ゲップ出させたいです🌷

• 9月25日