※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
家事・料理

10月から新しい職場で働きます。知人の紹介なんですが、急に決まったの…

10月から新しい職場で働きます。

知人の紹介なんですが、急に決まったので下の子の保活が間に合わず 決まるまでは連れて行けることになりました!

なんですが、お弁当をどうすればいいのか分かりません🫠
来週1歳になるんですが、離乳食の進みが遅めなのでまだ大きいものを自分で噛んで飲み込むということをさせていません💦

1日2日程度ならパンをちぎってあげる、とかでもいいんですが週四なので栄養面を考えて、混ぜ混ぜおにぎりにしようと思っています。

職場に電子レンジがあるか分からないので レンチンせずそのままあげれる物を持っていく予定なんですが、その場合ご飯は前日か当日の朝に炊いたものを使うとして、混ぜ混ぜご飯の具は まとめて作ったものを1食分ずつ冷凍しておいて、朝にレンチン解凍してご飯と混ぜたものをラップに包んで持っていく方法で大丈夫でしょうか??

コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

ランチパック?離乳食の箱のやつとかでも良いのでは無いですか?
レトルト持って行きお弁当箱に移してあげるとか。

• 🎈😀♡

🎈😀♡

ランチパックにしてみます!

回答ありがとうございました😌😌

• 9月24日
はじめてのママリ

手作りのものを持って行くなら、電子レンジと冷蔵庫の有無は聞いておいた方がいい気がします。10月とはいえまだ暑いので💦真冬になればいいかなとは思いますが、できればレトルトやお弁当のパックものの方が良さそうですね。

お昼の分だけですよね?
それならパンをちぎってあげるのでもいいと思います。あとはミルクにしちゃうとか💡

• 🎈😀♡

🎈😀♡

お昼だけです!
    パンでもいいんですかね🥲🥲🥲

2人目なこともあり普段からサボりがちなのでどこまで気を抜いたらいいのか分からなくなってしまってて🥲

まだ暑いので手作りはよくないかもしれないですね💦
    パンでしてみます!

回答ありがとうございました🙏

• 9月24日