※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

28wの妊婦です。26wから毎日動悸やめまい、頭痛が。脱水と言われ、スープや味噌汁を試したが改善せず。他の対策はありますか?

現在28wです。

26wあたりからほぼ毎日午前中に
動悸、めまい、頭痛に襲われます。
(たまに午後も)
お腹も大きくなってきたし
仕方のないことかな、と思っていたのですが
先日産院の先生に脱水だと言われました。
朝ごはんにスープや味噌汁を飲むと改善するだろう、とのことでしたがあまり良くなりませんでした。

他に何か対策ってありますか?🥲

コメント

rui

わたしも同じ頃から主に
午前中同じような感じでした!
私の場合は低血圧、軽度の貧血で
鉄サプリや薬を飲んだり
とにかく横になって安静にしてます。

急に良くなる事はないですが
楽な日やちょこっと動ける日があればラッキーって感じです!

一緒に出産まで頑張りましょう🫶

  • ママリ

    ママリ

    同じ症状の方がいて安心しました🥲
    私は血圧引っかかってないので鉄分などの指示がなかったのですが、飲んでみようかな……

    回答ありがとうございました!一緒に頑張りましょう🫶🏻🪽

    • 9月24日