※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫の仕事の忙しさと労りの不足について】あ〜日曜の自宅保育きつい😟支…

【夫の仕事の忙しさと労りの不足について】

あ〜日曜の自宅保育きつい😟
支援センターもやってないし…

愚痴です😇
共感でもアドバイスでも嬉しいです、吐いときます😇

最近夫の仕事が立て込んで、休日も出勤でいないことが多いです。
そしたら土日も1人で見ないといけないし、夫の帰りが遅ければワンオペ風呂もしばしば、夫が帰っててもぐったりして役に立たなければ寝かしつけまでほぼオールワンオペ。
まあ一番つらいのはそれに対して労りの一言もないこと😇
疲れてるのそっちだけじゃねえよ…😇

機嫌悪くされたり疲れたアピールで返されるのもダルくて、言わずに我慢してましたが
言わない私も悪いと思って優しく伝えたけれど😟
お疲れの一言でもほしいよ、夜泣き対応もずっとやってきたし1人でお風呂入れることも多いよと。
その後、お風呂入れたーとか自己申告すればありがとうとは言ってくれますが、言わなきゃ本当に何もない😩

言わないとわからない生き物だと頭では理解しても、人間同士助け合って生活してるならそういうコミュニケーション大事にしないんか?
家族だからって甘えすぎ、家庭円満の努力怠りすぎじゃね…。
もちろん私はお疲れ様って思ってるし言ってる😮‍💨
自分が仕事頑張ってる間に妻は何を頑張ってるかちょっと考えて、少し顔向けて口動かしてお疲れありがとーって言うのそんなにエネルギー必要ですかね🤷‍♀️

はあ、初めの話に戻るけど日曜どう過ごそうかなーYouTube見せるだけじゃ可哀想だし私もずっと家いるだけじゃ気分転換ないしな〜〜
もうしばらく先だけど、娘を連れて2人でお茶でもしに行くのに憧れてます😌

コメント

さとこ

わー分かります😂我が家も今そんなかんじです、、、、なんなら現在進行形で同じことで喧嘩中です😂
仕事するのもしんどいけど、24時間自分のペースで何も出来なくて付きっきりも疲れるんですよね。お互い様なのに自分に「お疲れ様」と声をかけられるのは当然のことと思ってたり「俺は仕事してるし」感を出してくるのとかが、もう🤬ほんと🤬もう🤬ってかんじに私はなり大爆発して喧嘩してしまいました😮‍💨😮‍💨
支援センターとか児童館行けない日って辛いですよね💦日差しもあるから公園にずっともいられないし、息子は粘土遊びもお絵描きもできないので延々とかくれんぼと鬼ごっこしかしてないです😇今のバブ感はもちろん可愛いのですが、いろいろ心配しないで出かけられる日が待ち遠しいですよね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだ1歳なったばかりですが、それくらいの月齢の子はさらに持て余して疲れちゃいそうです😫本当にお疲れ様です😭
    本当そう!自分だけ声かけてもらえるの当然だと思ってるの何なんって感じですよね😡
    疲れたアピールが本当にだるすぎる🤮
    ちなみにどうやって伝えました?!喧嘩になった例でもいいから知りたいんですけど🤮

• 9月24日
  • さとこ

さとこ

息子は発達ゆっくりめなので余計に手がかかるというか付きっきりで😅早いお子さんだと同じくらいの月齢でもお絵描きとか工作系の遊びできてたりするので、期待してても大丈夫だと思います🤣!
    きっかけは息子の偏食のことだったのですが手を出さないのに口だけ出すことにイライラしすぎて溜まってた気持ちすべて言いました笑
    イライラアピールとか疲れたアピールとかされるとこっちも疲れるし、あながそれやるならこっちも同じことするけどいいの?私は家にずっといるけど息子に合わせた生活して面倒見ながら3食作って掃除して必要なら買い物も行くし遊びにも出るわけで、疲れないわけないよね?でもアピールされても相手が気分よくないのは分かってるからしない。あなたが好きだし仕事して頑張ってるの知ってるから思いやりでしない。でもそっちがそういうことするならこっちもするよ。こっちも人間だから好きって気持ちも思いやりも相手の態度次第で減るんだからね!!!!と一気にまくしたててしまいました😂なんかごにょごにょ言ってましたが、もう思いやりの気持ちは無いから無視するよって無視進行中です😂こうやって文字にすると大人気なくて恥ずかしいですね🤣🤣

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう言ってること全部気持ちわかりすぎて涙出ます😭😭😭
    言うのだってエネルギーいるのに全部言葉にしたさとこさんは偉すぎると思います😢
    こんなわかりやすく言ってもらえて有り難く思えって感じです🤷‍♀️ごにょごにょ言ってる暇あったら謝って労われ😠感情入りすぎました😠笑

うちも発達ゆっくりめなのでどうなるかわかりませんが🤣
    今を可愛がりつつ大きくなるのも楽しみですね🥹

• 9月24日