※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の階がうるさいので困っています。管理会社に相談する方法を教えてほしいです。

3階建てのマンションに住んでいます。

上の階の家族が本当にうるさい😅

まだお子さんが小さいそうなので走り回るのは仕方ないのでなにか言ってやろうとは思わないですが、端から端までバタバタ走る音、椅子を引きずる音、ベランダを強くあける音揺れるくらいのドン!!!!という音が毎日あります。
騒音のおかげで上の階の起床時間洗濯干す時間も把握出来るほど(笑)

集合住宅だしある程度の騒音は仕方ないのでうちから苦情はしないのですが、上の階がうちがうるさいと3、4回苦情いれてます。
さっき息子がうんこもれそう!と走ってトイレに行ったら10回くらいドンドンとわざと音鳴らしてきます。

前回もわざとドンドンされたので「生活音ならまだいいがわざと壁や床を殴ってる音がする」と初めて管理会社に電話しました。

今もドンドン走り回ってる音が聞こえます。
いくつか騒音の録音もしてあります。
腹が立つので管理会社に電話しようと思いますがどんな感じで言ったら伝わりますかね?

もうそっちがそんだけ苦情出してくるなら音がする度管理会社に連絡してやろうかと思ってます。

同じような経験がある方いますか?

今すぐ引越しは難しいので引越しする意見はいりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

管理会社から何回か伝えているのですよね?それで直らないのと貴方の家が少しうるさくしたら過剰にドンドンやってくるとのことなら直す気はないですし言えばいうほど相手側もヒートアップしそうです。
私も集合住宅に住んでいた時は一階だったので二階の方の足音やら生活音はかなり聞こえてきました💦
私はこんなもんかって思ってましたが引っ越しをする際に業者の方が来た際に『こんなに二階の方が煩い家はなかなかない、苦情レベル』って言われたくらいです。
一回気になったらもうストレスですよね。
割と騒音問題でうるさくなった時とかに下の階の人が棒とかで天井を突っついてアピールしたりする方もいるみたいですよ。

ただ、あまり頻繁に管理会社に電話していると貴方がクレーマーだと思われてしまうこともあります。管理会社に電話してもそれを相手側に伝えてくれなくなる可能性も出てきますので録音した物を管理会社に提出してみてはどうですか?