※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週の初マタです。横になると膀胱がヒクッとなる感覚があり、胎動なのか不安です。同じ経験の方いますか?

これは胎動...?膀胱蹴られてる...?笑

明日で妊娠20週の初マタです。
よく胎動は「魚がお腹の中で泳いでる感覚」と聞きますが、私はその感覚がよく分からなくて💦

夜寝ようとして横になると、内側から膀胱がヒクッとなる感覚が何度もあります。これは胎動なのでしょうか?

若干尿意が走るし、気になって眠れないです😂
同じ様な方いませんか?

コメント

しまうま

初胎動は18w4dでした✨
私の場合は、へそ?あたりをミミズが動いてる!?って感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミミズが動いてる感覚!?😂
    モゾモゾっとする感じですかね?✨
    人によって感じ方全然違うんですね😳

• 9月23日
ママリ

2度の妊娠経験がありますが魚が泳いでると思ったことないです😳
胎動なのか?みたいな時期の胎動は腸がガスで動いてる時と似ていて、最初はオナラがお腹に溜まってるとばかり思っていました🤣🤣
膀胱の辺りでピクっとするなら胎動かもしれませんね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近ガスの動きかと思いきやおならは出ないので、もしかして胎動なのかな...?と確信持てずにいました🤣
    これやっぱり胎動かもしれないですよね!!😂

胎動らしきもの、嬉しいのですが今はピクピクが気になって寝不足なりそうです😂💦

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

胎動ですね💕︎
    ピクピクで寝不足になってたら大変です!!笑
    中期にはウニョウニョ、後期にはドコスカに変わりますから🤣
    でも目に見えてお腹がぐにょーっと動く感じとか愛おしいですよー💓

• 9月24日
あや

胎動な気がします!
そのヒクッくらいが、後期になるとボコッと蹴られる感じになります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも膀胱がヒクッとなるので、さっき膀胱の上から手を当ててたら明らかに動いておりました!笑
    今日が胎動確信記念日になりそうです😂

今からこれだと後期が恐ろしいくらいです...😂

• 9月24日
  • あや

あや

おおぉ!それは胎動ですね😂❤️!
    確認記念日おめでとうございます!笑
    これからますます楽しみですね!!

ちなみに私の子はめちゃくちゃ蹴る力強くて産む直前まで陣痛と胎動に苦しめられました😂❤️
    そして産まれてからもめちゃくちゃ成長早くて5ヶ月にしてハイハイしてます😂❤️

• 9月24日