※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、食欲不振で食べられない悩み。悪阻はおさまったが、食欲が戻らずお腹がパンパン。1人目の時と違い、食べられないのは普通?同じ経験の方いますか?

【妊娠中の食欲不振について】

現在14週です。
悪阻は12週くらいでおさまり、気持ち悪さも無くなりました!悪阻が終わったからまた食べられるようになる!と思っていましたが、全然お腹に入っていかず、常にお腹がパンパンです😂
朝は毎日食パン1枚、昼は普通量より少なめを食べますが(お弁当でいうと3分の2食べるか食べないか)それで夜までもちます。夜は大抵お腹が空かないけど無理やりサラダとか味噌汁飲んで終わりにしてます😅
1人目の時は全然普通に食べられたのに、あれ妊婦ってこんなに食べられなくなるんだっけ?ってくらい食べられません😭
同じような方います?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

週数一緒ですが全く同じです。
気持ち悪くないのに量が食べれなくて、夜は味噌汁とおかず何口か食べてもういらないって感じです💦
昼は夜よりは食べれるのですが、1人前より少なめに食べてるのに食べるとお腹が苦しすぎてしんどいです😭
そろそろちゃんと食べないと良くないかなと思いたまに栄養補助食品食べたりして栄養補給してます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

栄養補助食品て何食べてますか?😭お腹苦しいですよね💦週数の割にはめちゃくちゃお腹出ててやばいです😂

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロリーメイトよく食べてます!普通のクッキーみたいなやつかゼリータイプです!少量でも全体的にバランスよく栄養があるのでオススメです!クッキータイプなら1日2本くらいをおやつみたいにちまちま小分けに食べると苦しくならないですよ!

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カロリーメイトかー!!!ゼリータイプなら食べられそうです!食べてみようかな😭
    教えていただきありがとうございます!食べられない日が続きそうであれば試してみようと思います😢

• 9月26日
ゆぴまま

1人目のときそんな感じでした!
つわりが終わっても食べれる量が増えなくて、体重も増えませんでした😂
でも赤ちゃんの成長は問題なかったので特に先生から注意されることはなかったです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べれないのしんどくなかったですか?🥺そうなのですね!私も今のところ赤ちゃんは問題なく育ってます!それだけが救いです😭

• 9月25日
  • ゆぴまま

ゆぴまま

私の場合は食べる量が減っただけで、食べたい気持ちとかおいしいと感じることはできていたので、頑張って食べようって感じでした😂
    赤ちゃんが順調なら先生も「体重増えすぎるよりは増えないほうがいいよー」って感じでした(笑)

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに増えすぎよりは増えないで赤ちゃん順調に育ったほうがいいですよね🤣
    1人目の時も+5kgでとどめたので、今回もそれくらいになるように頑張ります🫣

• 9月26日