※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
お出かけ

特急車内で授乳ケープ(ポンチョタイプ)を用いての授乳、皆さんは非常識…

特急車内で授乳ケープ(ポンチョタイプ)を用いての授乳、皆さんは非常識だと思いますか??

近々乗車予定なのですが、完母の子がいて授乳すればどれだけぐずってても落ち着くので…。

もちろん哺乳瓶で対応できるだけは対応しておしゃぶりも持っていく予定です!

コメント

ミク

極力見えないように窓側向きでやってるならしょうがないとは思います!!

通路側でやっていて歩くと見えるならギョッとしちゃいます!

非常識かは微妙ですよね💧

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!

しょうがないって思ってもらえるといいのですが…。
    授乳中にお叱りうけたらどうしようかとビクビクです。

• 9月23日
ママリ

在来線じゃなくて特急ですよね?
それなら全然ありです☺️👏

人が乗り降りする時って決まってると思うので、比較的ゆったりですよね?

私も飛行機、新幹線は窓際でケープで授乳してました☺️👏

• たぬき

たぬき

特急です!
    1時間くらいぶっ通しで走って止まらないので…ぐずられたら降りるのもできないし…と思ってます💦
    実際にされたんですね!心強いです!

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

否定的な意見はどんなことにもあるので気にしなくていいと思います👏(言いたいだけなので💦)

困った時にそういうアイテムがある💛
    いざという時は使える💛

と思うだけで、少しは長距離移動の不安が解消できると思うのでコメントしました🙇🏻‍♀️

素敵な旅になりますように☺️👏

• 9月25日
  • たぬき

たぬき

お優しいコメントありがとうございます😭

仰ってくださってる通りで…授乳できる!と思うと心強いです😭

ありがとうございます😭

• 9月25日
きなこ

不特定多数の人がいる公共の場では、個人的には無しです😣
どうしても、、、なら、上の方の意見と同じで他の人から見えないように窓向きなどの配慮は必須かなと!

• たぬき

たぬき

もちろん授乳にならないように準備はしていくつもりですが…普段の最終手段が授乳なので…ギャン泣きさせるなら授乳の方がまだましなのかなぁと悩んでます💦

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

仕方のないことだと思います。
泣いてても周りの目が気になるし、授乳も周りの目が気になるし生きずらいですよね💦

• たぬき

たぬき

泣かせるか…授乳するか…なら周りの方からしても授乳の方がましですよね…。
    色々気になって疲れてしまいます😮‍💨

• 9月23日
ママリ

私は全然何とも思わないです🙄
そういう特急車内は授乳室とかあるもんなんですか?
無いなら仕方なくないですか…?🙁
あんま関係無いかもですが、ポンチョタイプのやつで授乳してる人、私は自分が母親になるまで、あれは授乳してるもんだって事すら分かんなかったです💦

• たぬき

たぬき

何とも思われないといいなと願ってます💦
    授乳室にしてもいいよってスペースはあるものの、車椅子ユーザーの方が優先なのと私が乗る駅が始発でないので先に使われるとそのスペース使えなくて…💦
    ポンチョタイプならサイドから見えないしいいかなぁ…と甘えてます💦

• 9月23日
ゆか

1度したことあります!
眠くてグズってどうにもならなくて、授乳すればそのまま寝ることがわかっていたので…
冬だったのもあって、授乳ケープの上から私のコートもかけて、授乳してるようには見えないようにはしました💦

義姉は服のなかに子供を入れてどこでも授乳してましたが、色々な感覚の方がいますしね…

• たぬき

たぬき

私もするとすれば、グズってどうしようもない時かなと思ってます💦
    2歳の上の子も一緒に、なので授乳で落ち着いてくれると楽だなぁと💦

私も一度抱っこ紐しながら授乳して見えてるよ💦ってママさん遭遇したことあります💦

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

性的な目で見られたり、盗撮されるリスク背負ってまでしたいならアリでは?

私は絶対にしません。

• たぬき

たぬき

最終手段ですよね…。
    降りられない特急でギャン泣きかリスクおっての授乳か…どうかこんな状況にならないことを願います💦

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私は集中できないしやらないですが、ケープは一応そういうために売ってると思うので非常識とまでは思わないです🥺
赤ちゃんのためですしね…

ただ、1人で乗車して隣に他人がいる状況ならやめたほうが…とは思いますが、隣に同行者がいるなら窓側でするのはありかなと!
そういう状況なら誰からも見えないし☺️

• たぬき

たぬき

授乳以外に落ち着いてくれる方法があればな…と思うもののまだ2ヶ月で🥲

上の子(2歳)と2席取って乗ります💦 大人ほどのカバー力はないものの…最悪の事態の時は授乳しちゃってもいいのかな、と💦

• 9月24日