※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の息子のことです!息子は少しシャイな性格です。基本的にはお調…

3歳7ヶ月の息子のことです!
息子は少しシャイな性格です。基本的にはお調子者なのですが場所によっては恥ずかしがり屋なところがあります😊

数ヶ月くらい前からですが、
コンビニで水着のおねぇさんが表紙の週刊誌などを目にしたりショッピングモールで女性の下着屋さんの前を通ると、ニヤニヤしたりモジモジしたり少し恥ずかしくて直視出来ない様子を見せます。笑

この前の市の3歳半検診では集団での身長体重測定がありました。
自分の番になるまでパンツ一枚で子供達みんな並ぶ形だったのですが、唯一息子だけ恥ずかしいから絶対に脱ぎたくない!!!!!と大泣きして、特別に着衣で測定してもらいました、、、🥺

2年保育にしようと思っているのでまだ幼稚園には行っていません。
この年代の男の子はこんな感じですか?

ドラえもんのしずかちゃんが入浴シーンできゃー!のび太さんのエッチ〜!!!なんてシーンはが来た時は、共感生羞恥心?の様な物なのか、ママ!パパ!見ないでーー!!!と言ってきます。笑

特に過剰に反応せず、見守っていますが、、、
3歳でこんな反応するの?と思っています、、🥺
ママ友には成長してるか証だよー!なんて言われますが🥺

コメント