※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。授乳中に上の歯が当たり激痛があります。対策や卒乳までの見通しを教えてください。

10ヶ月赤ちゃんを完母で育ててます。
上の歯が生えてきてから授乳中、歯が当たるようになり、激痛です!
抱き方を変えてみたのですが、ずっと縦抱きで授乳していた為か本人が嫌がってダメでした…
ランシノー付けてひたすら痛みに耐えてるのですが、何か良い対策ありませんか?
これって卒乳(もしくは断乳)まで続くんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも歯が生え始めは噛まれて激痛でしたが、噛んだらあげるのをやめるのを繰り返していたらいつの間にか授乳中は噛まれなくなりました!

腕とかはいまだに噛んできますが🤣

• はるまま

はるまま

ちゃんと赤ちゃんわかって辞めてくれたんですね✨えらいですね🥺👏
    あまり痛い時は離してみることを繰り返してみます!ありがとうございます😊

• 9月24日
ミッフィー

全く同じ悩みです(>_<)
噛んでるんじゃなくて当たってるんですよねw
ついに昨日傷を見つけてしまい、見つけてからは余計に ひぃーーー!となっています❗でも同じくランシノーまめに塗って耐えていたらいつの間にか少し和らいできたような??
多分今だけなような気もします、数日ランシノーで耐えてみてください、もしかすると私のように和らぐかもしれません!

• はるまま

はるまま

そうなんですよ!!本人は噛んでるつもりはないみたいで…当たってるって感じです😅💡
    私も歯が当たる部分に傷ができてて本当に激痛です⚡️笑
    片方だけだったのが昨日から反対の乳頭にも傷が…泣
    今日は横抱き嫌がらなかったので傷部分を少し休ませられたかな、と思います😂
    一生懸命ランシノー付けて頑張ります!
    今だけだと良いのですが…🥺
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます😊

• 9月24日