※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【離乳食完了期の母乳の摂取について】現在、11ヶ月になる娘を完母で育…

【離乳食完了期の母乳の摂取について】

現在、11ヶ月になる娘を完母で育てております。
離乳食は、パンケーキ (大半米粉のものをあげています)を好み、毎食それを食べています。ご飯や野菜スティックBFを小出しにしてあげてますが、食べない時の方が多いです。パンケーキは、しらす、人参、豆腐、納豆、かぼちゃ、きなこ、バナナなど味を考えながら混ぜてあげています。一食2枚で、ぺろっと食べてしまいます。その後、母乳をあげると吐き戻しが多かったので、昼間はあげることがなくなり、(本人も欲しがりません)寝る前と夜中の2回のみになりました。1週間前程に、寝る前に乳首を何回も噛むようになったので、麦茶にしてみたところ、いつも通り寝ました。夜中も麦茶にしても問題ありません。麦茶にしてから一回ですが、夜通し寝ました。それから体調を崩し、咳で夜中起きてはいます。
そこで、質問なのですが、本人が欲しがらなくてもまだ母乳はあげた方がいいのでしょうか? 代わりとなるミルクは飲みません。ちなみに、パンケーキにフォローアップ20m✖️3食を混ぜてあげています。

みなさんでしたら、どうしますか?
また、同じような状況になった方いらしゃいましたらお話しお聞きしたいです🥹

コメント