※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

さいたま市立病院での出産について、ハイリスクの方が優先されるか、ローリスクは断られるか知りたいです。総合病院で出産したいが、産婦人科は未訪問です。

さいたま市立病院で検診から出産までされた方に質問です!
ホームページをみると、ハイリスクの出産優先と記載されていますが、ローリスクと判断されたら断られたりするのでしょうか?
出来れば何かあった時のために総合病院で出産したいなという思いがあります。
不妊治療の病院卒業してからの産院決めなので、検診を受けている産婦人科はない状況です。(心拍の確認は出来ています)

コメント

めろんぱん

ローリスクの方は分娩数を制限してるらしいですよ〜

• めい

めい

そうみたいですね💦とりあえず病院に連絡してみようと思います。

• 9月25日

私も不妊治療の病院を卒業後、さいたま市立病院で妊婦健診の後出産しました。
不妊治療の病院で紹介状を書いてもらうとスムーズだと思いますよ。

• めい

めい

本日病院に連絡したところ、紹介状持って初診受けられることになりました!検診は別の病院になるかもしれませんが、分娩は市立病院で出来そうです。ありがとうございました!

• 9月25日

退会ユーザー

それなら良かったです!健診も市立病院希望であれば伝えてみてくださいね。
    寒暖差もあるので、体調崩さないようにしてくださいね😊

• 9月25日