※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日の娘を母乳で育てていますが、母乳の出過ぎで困っています。乳頭保護器を使っているが、直母で授乳したいです。母乳の量は安定するでしょうか?

【母乳の出過ぎについての悩み】

生後20日の娘を母乳で育てていますが、母乳が出過ぎて困っています。

授乳しようとすると両方からボタボタと母乳が溢れ出て、おっぱいや赤ちゃんの口の周りがびちゃびちゃに濡れるので、滑ってうまくくわえることができず、口の中が真空にならなくて、チュパチュパという音を立てて舐めてるだけ?の状態になります。うまく吸えないせいで長時間の授乳になり、お互いイライラしてしまいます。

乳頭保護器を使うと、保護器に溜まった母乳を吸ってくれるのでなんとか授乳は出来ていますが、本当は直母で吸って欲しいです。

しばらくすれば、母乳の量も安定してくるのでしょうか?

コメント

まり

わかりますー笑
ゲホゲホ言ってむせながら飲んでるときありました😆
先に絞って圧を抜いたりとかしてますか?
飲んでくれば安定してきますよ!

メル

最初にある程度絞って出してからあげるのはどうでしょうか??
私も上の子の時、噴射しすぎて、赤ちゃんが咽せたり、口から離した瞬間に顔に吹きかけたりしてました🤣
ポタポタしなくなる程度にガーゼに絞って出してからあげてました(毎回一枚ガーゼ洗う羽目になりますが、、、)

差し乳になればある程度おさまるとおもいますよ♡