※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

性別が予想外だった驚きを感じています。男の子だと分かり、受け入れるのに時間がかかりそうです。夫にも性別を伝える予定です。

【性別の驚きについて】

昨日検診で性別がわかりました!✨


絶対に女の子だと思っていて、周りにも女の子!
って言われていたからほぼ確信していたのに
まさかのぽこっと付いてますね〜🧑‍⚕️の一言にびっくり!


え?!ええ?!男の子?!😂
ちょっとまだ受け入れてない自分がいます笑
正直どちらでも嬉しいし、姉妹も可愛い、異性ももちろん可愛い💗
思っています!が、驚きは隠せません😂


昨日から、お腹に男の子だったの〜気づかなかった〜
なんて話しかけたりして😂


ちょっと女の子が良かったなーなんて思ってしまう自分が情けなくてお腹の子に申し訳なくて嫌なんです😅
おさがりを着せたり、お揃いを着せたり可愛かっただろうなって考えていたので😂
女の子と疑わなかったので名前も女の子で考えてたりして笑


少し経ったら受け入れられるんだろうけど
みなさんは、思ってた性別と違ったときどうでしたか?😂




今日このあと夫に性別発表するので反応が楽しみです🎂
喜んでくれるだろうな👦💙🩵



コメント

22

私も絶対2人目も女の子だと思ってました😂
自分から男の子が生まれる想像がつかなくて、周りからも絶対女の子!と言われてたのでびっくりと同時に私はどちらがいいとか希望は特になかったので普通に嬉しかったです🥺
驚きが勝ちましたが🥺💖

  • ままり

    ままり

    やっぱり驚きが勝ちますよね😂
    私も自分から男の子が産まれてくるなんて今でも信じられません笑
    でも切り替えて名前考えています🥺✨

    • 9月24日
さなえ

私も2人目男の子と聞いて、自分は三姉妹だったのでびっくりしましたが、生まれたら可愛いです(^^)男の子はずっと思いもつかないことしてくれたり、甘えたりやっぱり可愛いですよ(^^)

  • ままり

    ままり

    結局のところどちらでも可愛いですよね
    でもなんだか不思議な気持ちで😂
    ありがとうございます💗

    • 9月24日
がじやま

私も周りから絶対女の子だーって言われていました😢
男の子も育ててみたいな。って思っていて性別がわかるときに
目を閉じて 手のひらに
男の子なら青リボン 女の子ならピンクリボンが置かれるのですが
開けたら青リボンで号泣しました。笑
旦那に泣いたと言ったら笑われました😂笑

二人ともめちゃくちゃ可愛いです😊💓💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません!産院で性別教えてもらうときにリボン渡されるんですか?なんだか素敵でいいな〜と思っちゃいました🥺💞

    • 9月23日
  • ままり

    ままり

    病院でそんな素敵な発表の仕方があるんですか💡
    ほっこりエピソードありがとうございます🥲💗

    • 9月24日
deleted user

私は4姉妹、夫は三人姉弟の末っ子長男、親戚はみーんな女ですがうちも2人目は男の子でした😂

生まれるまで信じられませんでした!

  • deleted user

    退会ユーザー


    現在息子は4歳ですが…
    可愛いよりも大変が勝ちます😂

    • 9月23日
  • ままり

    ままり

    うちは、兄弟の子どもが全員女の子(姪っ子)でそれもあってびっくりな所もありました😂!
    可愛いけどわんぱくですよね、覚悟を決めて頑張ります💪💗笑

    • 9月24日
あいかな

私は男の子がよかったけど、女の子ってエコーみて言われたらとき、女の子かぁ…て言ってしまいました😱笑
上の子が女の子で男の子が欲しかったので🤣
でも、産まれてきたら女の子でも旦那に似てて可愛くて可愛くてたまりません🥺
結果、どちらでも産まれてきたら可愛いもんだなって思います🤣笑

  • ままり

    ままり

    わたしも、エコー見て言われてえ?!付いてますか?!って言っちゃいました😂笑
    産まれたらどっちも可愛いですよね🥺
    今は男の子の名前を一生懸命考えています💪💗笑
    ありがとうございます✨

    • 9月24日
mii

長女次女と女子続きだったので次男のとき男の子は嫌だ!育児放棄するかもと
旦那に言ってたくらいでしたが
産まれたら可愛すぎて溺愛です🤣3歳になった今も
まだまだ可愛い🥺
次も男の子がいいなとおもうくらい🤣

  • ままり

    ままり

    面白いエピソード🤣笑
    4人のお母さんで妊娠中とっても尊敬します🥺💗
    やっぱりどっちが産まれても我が子は可愛いですよね🥺💗

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

自分も周りも女の子と言ってましたが、男の子で衝撃的でした!笑

寝てる顔とか自分の赤ちゃんの時の顔にそっくりで、顔は私なのに本当に男の子??と思いますがちゃんとついてます🤣

めちゃめちゃ可愛くてみんなメロメロです😍

  • ままり

    ままり

    衝撃が走りますよね!!笑
    ほんと不思議な気持ちです😂
    娘が旦那にそっくりなので、自分にそっくりな男の子が産まれてくるの楽しみです🥺💗💗

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

まだ診断前に自分で確信してたってことですか…?すごい😂
生まれちゃえばどちらも可愛いになると思いますけどね😂

  • ままり

    ままり

    ないですか?そうゆうこと😂
    つわりの感じとか、なんだかかんだで女の子な気がするー!みたいな🥺笑

    • 9月24日
りい

私は周りからずっと男の子だと言われていて、
つわりとか妊娠してからの食べ物の感じ的に
男の子なんだなぁ~って思っていたらまさかの女の子でした🙌
私は女の子が良かったので、びっくりで😳

夫は男の子がよかったみたいで、性別発表した時に「女の子かぁ~」と残念?そうでした- ̗̀ 🎂 ̖́-😂😂

男の子はちっちゃい彼氏で可愛いよとよく聞きます🦻
一姫二太郎でいいじゃないですか🥰🥰

  • ままり

    ままり

    嬉しいサプライズですね🩷
    うちの旦那も1人目の時は女の子か〜男の子って可能性はもうない?みたいな感じでしたが今はもうメロメロです😂

    ちっちゃい彼氏、めっちゃくちゃ楽しみです!!
    一姫二太郎もよく聞くことわざなのでなんだかんだ良かったのかも🤭🩷

    • 9月24日
ままり

みなかんご回答ありがとうございます✨
男の子と聞いた時はとても不思議な気持ちで今もまだ不思議な気持ちですが、みなさんにお話を聞いていただいたりして気持ちがとっても前向きになってきました🩷

はじめてのママリ🔰

私も3人目も男だろうと
思っていましたし男3人で 
仲良く遊んでるの想像したり
おさがりも着せられると思ってたので
まさかの女の子でちょっとショックでした🥲
ですが旦那は女の子を子育てしたいと
言っていたのでとっても喜んでました😂

  • ままり

    ままり

    やっぱり少しそんな気持ちになりますよね😂笑
    そんな気持ちになる自分も嫌なんですけど🤢
    旦那さん喜んでいたの素敵ですね💗

    • 9月25日
ソル

わかります‼️
私も1人目女の子で、可愛い服や靴がたくさーーーーんあって、女の子ならお下がりで着せてあげれるな❤️お揃いの服もいいな❤️なんて思ってましたが、男の子‼️

子どもは2人までと夫婦で話しているため、上の子のお洋服は誰かにあげられそうな服をのぞいてほぼ捨てることになりそうです(ゴミ袋5個分くらいで切ないです😭)

そして、男の子の名前が全然思いつかず、しっくりこずで思考停止してます笑

でも、男の子はチビ彼氏で可愛い❤️と聞くので、楽しみにはなっています🤭

  • ままり

    ままり

    まーーったくおなじです😂!!笑

    うちも2人までと話していましたが勝手にあと1人女の子欲しいな、、なんて思ったりして😂
    私も毎日名前考えているのですがなかなかですね😂
    お互いに素敵な名前に巡り会えることを祈ります🩵

    • 9月25日