※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

ジョリーパスタは妊娠中でも食べられるか不安です。ミートソースや明太子、クリーム系のパスタについても心配です。

ジョリーパスタって、妊娠中食べられるパスタない感じですかね…🥹?
ミートソースもグラナパダーノっていうチーズかけられてるし、明太子も乗ってるのは生ですよね…クリーム系もチーズ入ってるからダメですかね😭

コメント

りー

気にしなければ食べれますよ〜
あとわたしはパスタ食べる時抜いて欲しいものとかいいます!先日はカルボナーラを頼みましたが上のトッピングの卵は抜いてもらいました。
わりと言えば対応してくれますよ〜!

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

カルボナーラってまとってるクリームに卵入ってても加熱してるから食べていいってことですかね🥺?
    どこまで加熱したら食べていいのか分からず、卵やチーズ系は食べてなかったんです😞

• 9月23日
  • りー

りー

加熱したものは基本食べてます!
    生卵は自己判断って産院からは言われて、とりあえずトッピングされてる時は抜いてもらってます!

• 9月23日

はじめてのママリン🔰

もう入って加熱されてるのはOKということですね!!
    トッピングは取ろうと思います😭ありがとうございます!

• 9月23日

どこまで気にするかだと思います💦
基本的にはどのパスタを食べても問題ないと思います☺
ボロネーゼを頼んで、妊娠中で気になるので上のチーズをかけないでいただけますかと店員さんにお願いするとかですかね💭

はじめてのママリン🔰

そうなんですね!どれも大丈夫ですかね!
    店員さんにお願いするのいいですね😊!

• 9月23日
かもあ

妊娠中もチーズ食べてました。だめですかね?
和風のパスタは食べれると思いますよ。
ほうれん草とベーコンとか、、

はじめてのママリン🔰

どんなチーズ使われてるか分からなくて避けてました😭
    和風見たんですが、食べられるのほうれん草ベーコンくらいですよね😭

• 9月23日
あっしゃー🔰

ナチュラルチーズ(ピザ用チーズやクリームチーズなどなど)を非加熱で食べるのはダメだと思いますが、プロセスチーズだったり、加熱されていれば大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリン🔰

私そこがちょっとよく分かっていなくて😭
    ナチュラルチーズは加熱するとプロセスチーズになるってことで合ってますか?😞
    例えばボロネーゼに掛けられてるチーズは加熱されてないからダメだけど、カルボナーラに入れた卵とチーズは調理過程で熱されながら作られてるから大丈夫ということでしょうか?🥺

• 9月23日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

加熱するとプロセスチーズということになるのかどうかはわかりませんが、ボロネーゼの上にかけるようなチーズはおそらくナチュラルチーズで、加熱もされないと思うのでちょっと怖いですよね💦

卵も半熟とかではなく、ちゃんと火が通っていれば問題ないです☺️
    カルボナーラのソースに入っているチーズは加熱されているはずなので、それも大丈夫だと思います☺️

ケーキとかに使われるようなチーズ(クリームチーズやリコッタチーズなどなど)は加熱されていない状態で使用されているので、避けたほうがいいと思います😵

• 9月23日

はじめてのママリン🔰

私の解釈違いでしたらすみません💦スーパーに売ってあるとろけるチーズとか製品名は「ナチュラルチーズ」と書かれていて、おうちでドリアやグラタンを作ったらナチュラルチーズでも食べていいのか、それとも加熱されたチーズのことを「プロセスチーズ」というのかを、そもそも分かっていませんでした💦
    カルボナーラ大好きなので、食べていいということを知れて嬉しいです😭✨
    ケーキも気をつけなきゃですね💦ありがとうございます☺️

• 9月23日
しーくんママ

私は気にしてしまうタイプなので、基本的にイタリアンは避けてます😢イタリアン大好きですが、妊娠中の外食は和食にしています!絶対行かなきゃいけない相手とであれば、和風パスタにします😊

はじめてのママリン🔰

イタリアン自体避けられてるのですね😢
    もしまた外食する時は和食を中心に見てみようと思います!和風パスタいいですね!

• 9月23日