※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子は平仮名や英語に興味を持ち、絵本やEテレで学んでいます。自分のものにする能力に驚きを感じています。

興味を持ったものに関しての飲み込みが早くてビックリしています😳
夏休み頃に平仮名に興味を持ち、少しずつ読める平仮名が増えてきたな〜と思っていましたが、年少向けの絵本を一人で声に出して読み始めました😳
英語にも興味を持ち、Eテレのえいごであそぼう!で簡単な挨拶や単語をどんどん覚えていきます✨
スポンジのように吸い込んで自分のものにしていく息子の脳みそが羨ましいです😂🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

子供ってびっくりしますよね🤣🤣
羨ましいのわかります!

おはぎ

子供って本当吸収早いですよね。本当羨ましい!小さい頃に色々やらせたくなりますよね~😊

かもあ

羨ましい、、
うちの子は全く吸収しません!

• ママリ

ママリ

興味を持ったもののみです😂
    それ以外は全くです😶

• 9月23日
ゆか

わかります!
興味を持つまでは親がどんなに熱心になっても入らないのに、興味をもったらすごいですよね😳
男の子だと電車の名前とか恐竜やポケモンとか…周りに男の子のお友達多いんですが、みんなすごいなと思います!
私は何回教えてもらっても覚えられません😂

子供ってすごいですよね、生まれて1年でもすごい成長しますもんね☺️
最近数に興味が出てきたみたいで、○個を○人に配るには○個ずつで、○個あまるんだよ!
とか教えてくれます😂楽しんで色々学んでいってすごいですよね…