※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服のサイズ悩みです。成長曲線は中心。来年用は95サイズ?保育園着は何枚持っていますか?

子供服の未来サイズ悩んでます😂👕👚

今は1歳8ヶ月で80がちょうどいい👧
トップスなら90でも着れる。って感じです。

成長曲線はずっと真ん中くらいです😌

西松屋の底値セールで買っておきたくて、
来年用だったら95かなー?と思っているのですが
どのサイズ買ったらいいと思いますか🥹?

あと保育園着って何枚持ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がずっと成長曲線ど真ん中で今もそうなんですが。
今はトップスなら90がぴったり、100ならゆるっと、80は袖も丈も短めだけど着れないことはない、ってかんじです!
ボトムスなら80でぴっちりジャストで裾まくらなくてもくるぶし見えるくらい、90なら少し弛むけどちょうどいい、100は裾まくらないとってかんじです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました💦
    息子と同じ体型そうなので、来年の今頃用なら、90〜95がいいのかなと思います!
    半袖なら100でも全然ゆるっと可愛く着れてますが、長袖となるとだぼだぼすぎるかもです💦
    ズボンは折ってもいいなら100でも履けないことはないですよ♪
    保育園着は、半袖、長袖それぞれで10着以上は持ってます!
    すぐ汚して着替えてくるので多めに用意してあります😌

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80でも着れないことはないんですね😳 来年から保育園で。今持ってる90サイズが着れるならそんなに買わなくてもいいかな?って思って悩んでました!ありがとうございます🙏

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着れないことはないですが、いわゆるつんつるてん、です笑笑
    なので、泥んこ遊び、絵の具遊びするので汚れても良い服で登園してくださいと言われた時はそれ着せてます!笑
    そのまま捨てられるので♪
    90で全然いけると思います!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

同じく成長曲線ずっと真ん中っ子です🙋‍♀️
ちなみに…
2歳8ヶ月で90cmでした、なので私なら95買います!参考になればいいのですが💦
毎日3着上下で着替え用意しないといけなかったので洗い替え用で6~7枚は買います🙈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま真ん中で成長すれば90着れるんですね🫶🏻 それなら今持ってる90も着れそうなので良かったです☺️ありがとうございます❣️

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにボトムも90履いてますか?

• 9月23日