※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐤
子育て・グッズ

保育園に通う子供の秋冬服についての相談です。ロンTとパンツで大丈夫か、寒くなったら何か重ね着が必要か、セパレートの服が必要か不安です。アドバイスをお願いします。

子供の秋冬服についての質問です。

9月から保育園に通い始めました、
保育園に通わせるとき、ロンTとパンツやレギンスとかでよいのですかね?
冬とか寒くなったら何かをはおれば大丈夫ですか?そこまで、厚手のものを用意しなくても大丈夫ですかね?
去年までロンパースだったので、セパレートで子供服のイメージがわかなくて。
こうゆう服を買っておいた方がいいとかあったら教えていただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車や徒歩で通うようなら厚手のコートがあった方がいいですが、うちは車なので冬でも厚着なしでした🤭
うちの園は1歳クラスは暖房、床暖完備なので真冬でもロンTに普通のズボンやレギンス(裏起毛や厚手でもない)でした。
外遊びにはウィンドブレーカーや薄手の洗えるダウンがあると良いと思います。

ままり

ロンTにパンツ、レギンスで大丈夫です!冬は裏起毛でないトレーナーとかになります。私は長袖の肌着とトレーナーのみ着せてます。
基本保育園では厚着推奨されてません。
うちの園では上着はフード付きでないもの、スカートやスカート付きのレギンスは☓です。
ダウンコートもあまりモコモコしてない動きやすいものの方がいいようです。ユニクロのを着てる子が多いです!

ままり

うちは夏以外はずっとロンTにレギンスです☺️
保育園内は暖房と床暖で暖かいのでトレーナーは着せたことないです!
肌寒くなったらウインドブレーカー着せて、真冬はダウン(ユニクロの子が多いです)着せてます〜!
外がつるつるの上着が外遊び行った時に草とかがつきにくくておすすめです☺️