※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∀zu◡̈*♡.°
妊娠・出産

逆子のままで臍の緒が首に巻かれている可能性があり、帝王切開の予約もしているけれど、逆子が戻りづらいのかについて不安です。帝王切開が初めてで周囲の経験も聞いて不安。退院後の育児や家事も心配です。

【逆子のままで臍の緒が首に巻かれている可能性があり、帝王切開の予約もしているけれど、逆子が戻りづらいのかについて不安です】

34wの検診行ってきました😭やっぱり逆子が治っていませんでした😭😭しかも戻れない理由としてもしかしたら臍の緒が巻かれてるかも。とも言われました😭
もう28wぐらいからずっと逆子で・・・
切迫と張り止め飲んでいるので、逆子体操は勧められておらず💦
外回転術の話もされましたが転院しなきゃいけないのでそれは辞めました。
10月14日(37w2d)に帝王切開の予約も一応しましたが・・・
やはり臍の緒が首に巻かれてたりすると逆子戻りずらいのでしょうか?胎児も大きめで、まだ34wなのに2519gもあります😭もう回るスペースないのかなぁ🥲
5人目にして初めての帝王切開になるので怖いです😭💦
周りの友達にも帝王切開痛いよー、辛いよーと話を聞いているのでなおさら・・・😭😭
そんなんで退院してから5人の育児や家事が出来るのでしょうか😭💦?不安で仕方ないです😭😭

コメント

はじめてのママリ

私も28wからずっと逆子でした!
外回転術の話も出されましたが、リスクがあるのと同じく最悪転院と言われたのでやらなかったです。
34wでこれまた同じく臍の緒が首に2周程巻いてると言われ、予定帝王切開の予約しました!帝王切開前最後の健診37wの健診でまさかの逆子が治っており、予定帝王切開無くなりました😂
それから、予定日を過ぎ40w4dで誘発分娩でした。が、中々降りて来ず緊急帝王切開になりました😅
ちなみに健診では3000g超えてる言われてたのに、2662gでした。
あの時予定帝王切開で産んでいたら低体重児、、娘が自らそれを回避したのかな?なんて思ってます😊

たしかに術後は正直に言うとあり得ない程痛いです。
ですが、退院する頃には意外とスタスタ動けるぐらい回復しますし、お家帰ってもロキソニンを飲めば動けました!
あくまでも、私の場合なのでお子様5人の育児家事が出来るかと言われたらすみません。参考にならないですよね🥲💦

でも、これだけは言えるのは子供の顔見たら術後次の日であろうが痛み吹っ飛びます😂👍🏻一つも痛く無いです😂👍🏻

• ∀zu◡̈*♡.°

∀zu◡̈*♡.°

お返事ありがとうございます😭
    同じ状況だったのに見事に逆子治ったんですね🥲✨‼️
    でも・・・凄いですね🥲
    色んな事が重なって、最終的には帝王切開になったけど
    娘さん、自ら低体重児を回避したと思うとなんか本当すごいなぁって思います🥲

• 9月23日