※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年の2月に3歳になる男の子の七五三のご祈祷について相談中。季節的には4.5.6月でも問題ないか悩んでいる。撮影はお宮参りと一緒に考えている。

七五三のご祈祷って4.5.6月でも良いのでしょうか🤔

来年の2月に3歳になる男の子で、本来なら今年の秋が七五三だと思うのですが、来年の秋でも間違いではないと聞きました。

今年は私の厄祓いでご祈祷してもらい、今月は安産祈願でご祈祷に行きます。
撮影もちょっとまだ走り回ってしまうので3歳以降がいいし今年の七五三は見送ろうと思ってます。

来年の2月には下の子も産まれ、お宮参りは暖かくなった4.5月で考えています。上の子の時もそうだったので。おそらくそこで両家も集まってくれるし、上の息子にも着物着せて七五三のご祈祷も一緒にしたらいいのでは。と考えていたのですが、やはり季節的におかしいでしょうか??

撮影はお宮参りと息子の七五三をまとめてしようと思ってます。

コメント

問題ないと思います!
千歳飴とかが売ってないくらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月23日