※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが私以外の抱っこで泣く理由について、寝ぐずりの時に私以外だめで泣き続ける状況で困っています。対処法を教えてください。

【2ヶ月の赤ちゃんが私以外の抱っこで泣く理由について】

2ヶ月になる子供が、私以外の抱っこで泣きます。
機嫌がいい時は大丈夫ですが、寝ぐずりの時私以外だめです。
夫も母も…💦

まだ横抱きが多いんですが、なるべく同じように抱くようにしてます。
でも何か違うと思うのか、私以外だめなのか、寝ぐずりでは私に変わるまでずーっと泣き続けます。
ギャン泣き+手足動かして大暴れ…

私の母の時はうとうとする時間がだんだん増えて行って、時間かかっても寝てくれます。
でも夫は全くで、ずーっと泣き続けます。
なので、咳き込んだり呼吸がヒューヒュー言ったりして心配です。

普段日中は私と2人なので、このままだと人見知りまっしぐらだと思い、度々実家に行ったり泊まったりしてます。
でもあまりかわりません。

何か良い方法とかないですか?💦

コメント

m-mama💚

それぐらいの頃は旦那の抱っこギャン泣きでした😆w

• うさぎ

うさぎ

やっぱりそういうものなんですかね😅

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

眠くなったり機嫌が悪いときは、ママが安心するんだと思います。抱き方が違うからとか、人見知りだからとかではなく、ママに抱っこされたいんだと思います🤱

2歳5歳の子供がいますが、小さい頃から今でも眠くなったり機嫌が悪い時は、私じゃないと、どうにもなりません😅けど2人とも人見知りではありません👍

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね!
    自分じゃないとダメって、嬉しい反面大変さもありますよね😅

• 9月23日