※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が、ごはんをあまり食べない悩みがあります。おかずは少し食べるが、お味噌汁は好きでよく飲むようです。同じ悩みを持つ方いますか?

2歳5ヶ月の娘がいます!
ごはんなんですが、全く食べません(。ŏ﹏ŏ)
いつもお茶碗の半分くらいしか食べないです。
おかずもちょこちょこ食べるくらいで、お味噌汁は
大好きで結構飲みます。

ごはん食べない、お子さんいる方
いらっしゃいますかー?

コメント

♡♡

はーい、はーい!
2歳6ヶ月の娘がそうです(>_<)
毎食ちょっとずつしか食べなくてイライラしてしまいます。
うちもお味噌汁好きです!
あと納豆が大好きです!!!
思わずすぐコメントしてしまいました。

• ママリ

ママリ

同じ気持ちのママが居てくれて嬉しいです!うちも納豆大好きですw
    後、カレーもw
    体重も10キロちょいしかなくて...3歳児検診引っかかるんぢゃないかハラハラしてます(。ŏ﹏ŏ)

• 2月20日
  • ♡♡

♡♡

うちも今10.8キロぐらいしかないです(>_<)
    最近2歳半検診行ってきて、体重が成長曲線の下の方でしたが、曲線内に入ってるから大丈夫との事でした!!
    今はちょっとずつでも食べると褒めるようにしています!!!
    お互い頑張りましょう♡♡

• 2月20日
緋樺俐

1歳7ヶ月頃まではお茶碗一杯分(おにぎりを)食べていた子がいきなり食べなくなりました😅最近では食べるようになりました😄
ご飯を食べてくれなくておかずは完食なのですと保健師さんに相談したところおかずを小出しにしてみたら良いですよと言われました😄
私も子供の頃ご飯を全然食べなかったみたいで親が味噌汁の中にご飯を入れて食べさせてたみたいです😄

• ママリ

ママリ

そーなんですねー!
    お味噌汁にごはん入れても、あまり食べないんですよぉww
    イロイロ考えどころですね(。ŏ﹏ŏ)w

• 2月20日
あおママ

うちもです‼‼
炭水化物は麺類しか好んで食べません(>_<)
でもうちは保育所の給食は全部食べてるようなので、うちではいいかなぁーなんて思ってます(笑)
最近箸に興味を持ち、大好きなワンワンの箸を買ってあげたら、箸で食べるのが楽しいのかご飯も進んで食べてくれるようになってきました!