※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまママ
妊娠・出産

胎児MRIで赤ちゃんのお腹だけを撮影します。性別は32週でも分からないことがあります。MRIでは性別は分からないです。

胎児MRIについて
胎児スクリーニングでへその緒の異常の可能性を指摘され、来週MRIを撮ってもらいます。
分娩するのとは別の大病院のため、流れ作業で捌かれるのでなかなか質問しづらくて疑問のままなのですが
MRIで撮るのはこの場合赤ちゃんがいるお腹だけ、という認識でいいのでしょうか?
そして32週でいまだに性別不明です。
MRIで性別って分かることあるのでしょうか?
断面図だからどうなんだろう、と素朴な疑問とささやかな期待を持ってしまっています。

コメント

あき

お腹だけのMRIになりますよ☺️
30分くらいだったかなと思います🤔

MRIでは、性別はわかるかもしれませんが、それを判別するための検査ではないので、見ないと思います💦

• まんまママ

まんまママ

ありがとうございます!
    そうですよね、分かりはしても教えてもらえるとは限らないですよね😂もう生まれるまでの楽しみにとっておきます

• 9月23日