※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お出かけ

【子連れディズニー2日連続、ディズニーシーについて心配と悩みがありま…

【子連れディズニー2日連続、ディズニーシーについて心配と悩みがあります】

10月上旬に4歳と1歳8ヶ月の子を連れて家族で北海道から東京観光・ディズニーに行く予定です🗼
もう10年近く行ってない上に、子連れディズニーは初なので旅行は楽しみなのですが心配な部分もあります。

3泊4日の予定で、
1日目 移動 葛西臨海水族園(ホテル近いので)
2日目 ディズニーランド
3日目 疲れてなければディズニーシー
4日目 スカイツリー、浅草観光 移動

と、ざっくり予定を立てているのですが、
3日目は、ディズニーランド後の疲れ具合や子供たちの様子を見て考えようかと思っています。
2日連続丸一日子連れディズニー、経験ある方どうでしょうか?
できるだけ子どものペースで無理せず回りたいと思ってますが、大人も子どもも1日でヘトヘトになりそうで、シーのチケットを取る勇気が出ません😂
けど、なかなかない機会だから、シーも行きたいなぁと悩んでいます。

もしディズニーシーに行かないとして、他に子連れで楽しめる観光スポットやおすすめの過ごし方があれば教えていただきたいです!
それかディズニーシーも行くのをおすすめするって意見でも構わないので、経験談お聞きしたいです!

コメント

コロン

お台場
フジテレビ(ガチャピンとムックのミュージアム楽しいです(^O^))
デックス東京ビーチの台場一丁目商店街やトリックアートミュージアム、たこ焼きミュージアム楽しめますよ\(^o^)/

• コロン

コロン

あとは、池袋サンシャインシティ(ナンジャタウン、水族館、ポケモンセンターなどあります)
    サンシャインシティの裏にはイケサンパークって公園ありますよ(*^^*)
    池袋駅近くにイケバスっていう赤いバスがありますよ!見た目かわいいですよ(;・∀・)

• 9月22日
  • ゆか

ゆか

返信ありがとうございます☺️
    お台場!行きたいと思ってました!
    フジテレビのほかにも楽しめそうなところありますね😳たこやきミュージアム気になります、、!調べてみます!

池袋の方も子連れスポットいろいろあるんですね、知らなかったです!
    見てみます!たくさん情報ありがとうございます☺️

• 9月23日
モモ🎀

去年、3泊で行った際は、
1日目:アンパンマンミュージアム
2日目:ディズニーランド
3日目:上野動物園
いずれも、2人子連れ・沢山歩くので、とっても疲れました〜🤣私も北海道で普段歩かないので、足がヤバかったです💦でも楽しかったですよ💕ちなみに、上の子4歳児でしたが、歩きすぎて途中で抱っこ〜疲れた〜となりました😭抱っこ紐➕ベビーカー持参していきましたが、ディズニーで上の子が乗るようにベビーカー借りました😅

また、子供1人の時ですが、ディズニーランド・シーと2日間連続行ったことありますが、乗れるものが限られていたり、昼寝や子供の機嫌によるので、休憩しながらのんびり過ごしてました😊全然思い通りにいかないですが、せっかくなのでどちらも行きたいですよね✨

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます☺️
    私も全然運動してないので、体力的にめちゃくちゃ心配です🤣
    アンパンマンミュージアムもちょっと考えてました!北海道にないですしね😳上野動物園はやっぱり円山・旭山とは規模が違うんですかね?
    パンダがいるのは魅力的です!
    そしてうちも上の子のためにベビーカー持参&レンタルで対応しようと考えていました!抱っこで対応もきついですもんね💦

休憩しながらのんびり、理想です!
    そうなんです、せっかくの機会なのでできれば行きたいなぁ(私が😂)と思ってます✨

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

同じく北海道から子連れで先日2日丸々シーランドと行きました!順番は逆なのですが…

1日目のシーからかなりの疲労感でした笑
朝7時から21時まで居て
子どもペースで回ってましたが
歩数見たら2万歩で
キロ数だと15キロでした😂
シー行くなら、船を使って
移動すると休憩にもなるし良いですよ🙆‍♀️
地味な坂がランドより多いので疲労感が凄いです😫笑

ちなみに、2日目も2万歩
15キロ弱で足が死にかけました😂😂

2日目行く行かないにしろ、
湿布や足の裏に貼る毒素?出すやつは必ず!!持って行った方が良いです🥹✨

楽しい旅行になりますように〜✈️

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます😊

15キロ、、、!!!!🤣
    しかも✖️2日!!!!🤣
    想像するだけで恐ろしい運動量です、、!!🤣
    でも丸一日いたらほとんど歩きっぱなしですもんね、覚悟していきます😂
    シー行く時は船乗ります!子ども達も絶対喜ぶし、休憩できるのはいいですね✨
    経験談参考になります!!!

足の毒素出すやつって樹液シート?みたいなのですかね?
    持っていきます!!!🦵🤩

• 9月23日
ママリ

今年の頭に行きましたが、小さい子にはやっぱりランドがおすすめです🤣
時間があるなら八景島シーパラダイスかサンリオピューロランドかあんぱんマンミュージアムの方が楽しめたかも?って思いました😅
雨のせいもあってマーメイドラグーンに缶詰and小さい下の子達は乗るもの全然なくて。ランドランドにすれば良かったと思うくらいです😅
スカイツリー、浅草は楽しんでくれましたよ◎

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます😊

やっぱりランドの方が子ども向けなんですね!!
    そうですよね、天気も重要ですよね、天気予報チェックします☀️参考になります😌
    八景島シーパラダイス、ピューロランドは思い付いてなかったです!調べてみます!!😆

• 9月23日