※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【貰ってない友人へ結婚祝いを渡すべきかについて】皆さんだったら、結…

【貰ってない友人へ結婚祝いを渡すべきかについて】

皆さんだったら、結婚祝い貰っていない友人でもお祝い渡しますか?

幼馴染みで昔は仲良かったのですが、就職や結婚でお互い他県に住んで疎遠になり、今度5年ぶりに会います。

私は4年前に結婚しているのですが、コロナ禍で結婚式を挙げていないためか特に何のお祝いもありませんでした。
その後、出産もしましたがその時も特に何もなかったです。
(連絡はとっていて報告はしたので結婚も出産も知ってます)

そして、つい先日その友人が結婚したのですが、今度会う時にお祝いを渡すべきでしょうか?

その友人の人柄として、贈りたくなくて贈らなかったという感じではなく、会ってないから渡さなかっただけで、今度会う時に持って来そうな気がしています。
(過去、誕生日プレゼントとかもそんな感じでした)

皆さんなら持って行きますか?
貰っていないので今回は持って行きませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今後も仲良くしていく友達で先日結婚したなら、タイミング的にも持っていくかなーと思います!
ママリさんの気持ち次第だとは思いますが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰ってないのに渡したことによって、お祝いしてね!みたいにならないですかね…?

昔からその子のお父さん・お母さんにも良くしてもらっているので、渡すこと自体は全く嫌じゃないです!
    (むしろ渡したいぐらいです!)

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

小ぶりなものをバックに忍ばせて、もし相手から貰ったら送り返す(貰わなかったらあげない)はどうでしょうか?
自分でも使えるものなら渡せなくても困らないかなーと。。

何がいいか難しいですが。。m(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その案いいですね!
    マザーズバッグに忍ばせればバレない気がします😂

何人かで集まるというのもあり、私が渡したことによって渡さなければいけない雰囲気(私にも)になるのが嫌で…

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だけ渡さないの気まずいですよね😂

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来る子の中にそういったことが鈍感な子がいて、その子は渡さない気がするんですよね😅

結婚祝い・出産祝いが私にも何もなかったのは共通してますが、投稿に書いた子は次回会った時にタイプ、鈍感な子はそういった習慣のないタイプなのでどうしようかなと迷ってました😥

因みに、他に2人いるんですがその2人は郵送で送ってくれたので、おそらく最近結婚した投稿に書いている子にも送ってると思います!(なので、今度会う時には持ってこないと思います)

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私なら渡しちゃいます!
他の友達にわからないように、それが難しければ、配慮した感じを出して、渡すと思います!