※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*..*•..•いちご*..*•.*
子育て・グッズ

7ヶ月検診は、上の子は病院でフォローがあり、30分近くかかりました。下の子はクリニックで簡素な検診を受けています。内容に不安を感じています。

7ヶ月検診皆さんどんなことをしましたか?


上の子は未熟児だったこともあり総合病院でずっとフォローしてましたが、検診は毎回30分近くありました。
下の子は特に問題もなかったのでクリニックで検診を受けているのですが、内容がとても簡素です。

元日赤、国立病院勤務歴があり信頼に足りる先生なのですが‥💦

7ヶ月検診はお座りとうつ伏せにして足の力?をみる位でした。
ハンカチテストや抱っこして足がつっぱったりするかなどの検査はしませんでした。

こんなに簡素なのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月検診は地域的に無かったけど病院で受ける検診はそんな物でした。
身長体重測っ少し子供の様子見て何か心配な事はありますか?って聞かれる感じでした。

  • *..*•..•いちご*..*•.*

    *..*•..•いちご*..*•.*

    一緒です!心配なことあるー?って聞いて終わり‥🫠上の子は反射とかハンカチテストとかそれはもう色々テストされてたので拍子抜けというか‥

    • 9月22日
ゴルゴンゾーラ

自治体によっては7ヶ月検診ないところも多いので、そんなものなのかな?と思いました!

  • *..*•..•いちご*..*•.*

    *..*•..•いちご*..*•.*

    うちの自治体は産まれてから1歳5ヶ月まで医師の検診がないという雑な地域で‥クリニックが頼りだったのでまさかこんな簡素だなんてびっくりしました💦何が正常で異常なのか分からないし、質問ある?と言われてもこれが普通なのかな?と認識してる所もあると思うので質問すらできないという‥😭

    • 9月22日