※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

1. 食パンスティックの保存方法と解凍について 2. 週末だけベビーフードを食べさせることについて 3. 野菜スティックや食パンスティックの食べ方について

離乳食のあれこれ、色々分からないので教えてくださいm(*_ _)m
分かる範囲でも構いません🥹
今日から3回食になった、ベビーです👶

質問は以下の通りです🙇

①食パンスティックでつかう食パンは、スティック状に切った後、そのまま冷凍庫で保存でもいいのでしょうか?🥹その場合、解凍はレンジでチンするだけで良いですか?

②ベビーフードの活用について🍚
週末はよく家族で出かけるので、お昼だけベビーフードというのはありですか?😳
(母親から私はずっとベビーフードだけで育ててきたと聞いて、今ならもっと品質も良いし、たまにならいいかと思ったのですが、味が濃いからベビーフードは避けた方がいいと言われ·····😂)

実際に
・ベビーフードだけで育てている
・週末だけベビーフードにしている
・1日の一食だけベビーフードにしている
などしている方いらっしゃいますか?🥹

③野菜スティックや食パンスティックなど食べさせる時にどのようにしてますか?
今はダイニングテーブルに椅子を取り付けているのですが、よくぐしゃぐしゃにしてテーブルに擦り付けるので、専用のランチョンマットとかがあれば清潔かと思うのですが🥹
安価でオススメなのありますか?

コメント

ままり

①私は切ってから冷凍したことないですが、チンだけで食べさせてます😊
②我が家も週末お出かけするので2日共にBF食べさせてます😂
足りない時はバナナ追加してます!
③椅子にテーブルがついてるタイプ使ってるので、テーブルに直接手づかみ食べさせるもの置いてます!

• ゆゆ

ゆゆ

チンしてるんですね!大丈夫そうなので私そのままあげちゃってました😂

週末お出かけ一緒ですね同じ方がいて安心です❤

椅子にテーブルが付いていると、掃除とかも楽でよさそうですよね🥹🥹

• 9月22日
ママリ

①食パンは他の家族も食べるので毎回新しいの切っていて冷凍したことないです🙏
②ベビーフード全然ありですよ!うちも外食や面倒なときはベビーフード使ってます✨
③画像のような皿とマットが一体のもの使ってます。皿投げちゃうので。。笑。3コインや、ダイソーなどで300円くらいで売ってますよ!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    確かにうちも自分たちが食パン食べたらそんなに残らない気がしました😂せめて自分達の分だけでも冷凍にしようと思います笑

全然あり、ありがとうございます!高くもないしベビーフード様様ですよね🥰

うわぁ😍画像ありがとうございます、これいいですね!
    ダイソーは見たことないので、スリコで見てみます❤

• 9月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

続けてすみません💦使っているお皿とマット一体型のやつは温めたものをあとからこれに乗せてる感じですか?

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

温めたものをのせてます!😊

• 9月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😊

• 9月22日