※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パワハラで辞めた方の退職理由や勤務期間、上司の対応について聞きたいです。

上司からのパワハラが原因で、仕事を辞めたことがある方、いらっしゃいましたらお話を聞かせてもらいたいです。
職場に伝えた退職理由はなんですか?正直にパワハラが原因ですと言いましたか?それとも何か別の理由をつけましたか?
辞めると伝えてから、どのぐらい勤務されましたか?
辞めると伝えてからの上司の対応はどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

働いている場所が地元ではなかったため、地元に帰るため、と伝えました。
本当はあまりよくないけれど、次の仕事が退職1ヶ月前に決まったので、1ヶ月前に退職したいと伝えました。次の就職先が4月採用で、3月に伝えました。
辞めると伝えてからもパワハラは続き(本人に自分がパワハラをしているという自覚がないため)、有給休暇消化もできず、悔しかったですが、辞められてよかったと思っています。

しほ

上司というか先輩ですが、「不妊治療に専念したい」と言って辞めました。
それも嘘ではないんですが、自分のことを犠牲にしてまでこの人の下で頑張れない、と思ったのが理由です。
異動や引き継ぎがあるので2ヶ月ちょっと前に言いました。
伝えてからも、相変わらずパワハラでした。
もう二度と会いたくないです。